※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
ココロ・悩み

胃腸炎が心配です。息子が車で吐いてしまいました。胃腸炎の始まりでしょうか。嘔吐恐怖症で相談相手がいません。

胃腸炎流行ってるらしいですよね😰

今日夫と息子が公園に遊びに行ってたのですが、
帰りの車で息子が×しちゃったそうです。

今思えばお昼のサンドイッチをあまり食べなかったみたいです。

車にはまだ酔ったことがないので胃腸炎の始まりなのでしょうか、、

嘔吐恐怖症なので、話聞いたりするだけで、心臓バクバク、私も気持ち悪くなってしまいます😞

情けない母親なのですが、
他に相談できる人もいないのでこちらに書き込みさせていただきました。

コメント

もちもち

娘も朝方から腹痛と嘔吐があって、胃腸炎の始まりって診断されました💦
お熱の風邪も辛いけど、お腹関係も辛いし看病も大変ですよね💦
みんな嘔吐に関してはきっとドキドキするし嫌だな困るなって思うものだと思うから、キナコさんだけじゃないですよ!私も思います🥲

食欲がなかったなら、もしかして胃腸炎かもですね😖
でも腹痛がないなら車酔いかな💦

娘は小児科で吐き気止めの座薬をもらったら、薬が効いてる間は嘔吐しなかったです!
先生の話だと、
最初の半日くらいが吐き気や嘔吐があって、あとは下痢とかお腹の下へ症状がいくみたいだから、
きっとずっと吐き続けるわけじゃないし…大丈夫だと思って看病してます。
お互い早く良くなるといいですね!

• キナコ

キナコ

ありがとうございます😭

土曜日1回だけだったので何だったのかなー?と思ってたら月曜日の夜2回目の嘔吐で💦

春頃に胃腸炎なった時はうちも坐薬で落ち着いたのですが、今回は軽かったのかな??

へんに間が開くと逆に治りどきがわかりません笑

大まかな掃除は夫にお願いして、そのあと私がしているのですが、移らないかなとか頭の中がそればっかりです😣

• 11月29日
ちょここ♪

私も恐怖症です!
辛いですよね。
✕の心配さえなければ、育児がもっと楽になるんじゃないかといつも考えます。
もちろん、それも含めて子供を持つ選択をしましたが、、、怖いものは怖いです。
息子さん、それ以降は体調如何でしょうか?
胃腸炎だとしても、軽く済みますように!

• キナコ

キナコ

ありがとうございます😭

自分も嫌ですが子供が×してるのも、怖いしかわいそうで見てて辛いです🥺

月曜日の夜に不意打ちでもう一度だけ×しましたが、軽い胃腸炎だったのか微妙なところです。

まだまだ冬は始まったばかりなので、気を緩められません💦💦

• 11月29日