※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の切迫早産で血管が弱く、点滴が続かず痛みや不安があります。張り止めは他に方法があるか、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。子宮頸管の状態も心配です。

切迫早産で入院し5日経ちました。
もともと血管が細く出ないせいもあるのか、今のところ点滴3日持てば良い方で1日で血管が駄目になっています。今刺さっている所も痛く、差し替えして抜いた左腕も痛く両腕が痛くて力は入らない、ふるえで手も言う事をきかない、動悸、ほてりでとてもしんどいです。
昨日の夕方からお腹が痛い気がするなぁと思っていたら点滴が漏れていたみたいで、あーやっぱり点滴がないと痛くなるのかと痛感し少し落ち込みました。もしかしたら出産前に退院出来るんじゃないかと淡い期待をしていたので辛くて仕方ありません。
入院された方に教えていただきたいんですが、たとえ血管がボロボロになっても張り止めは点滴からしか方法はないんですかね😔?他の方法はないんでしょうか?また、現在子宮頸管が10ミリなんですが、同じような感じで退院出来た方いらっしゃいますか🥺?
私はもとは30ミリくらいあるみたいなんですが、お腹が張ると10ミリになってしまう為入院になりました。自宅安静中は特にお腹の張りは感じていなかったのですが、1週間毎の健診で20→15→10ミリになり帰せないと言われました😔

コメント

deleted user

8㍉で退院しましたよ😄運らしいです🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    血管がボロボロになった時点で34週あたりなら退院できるかは病院の方針ですかね🥲?友達は足に点滴していましたよ🥲😄

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    8ミリでも退院できたんですね🥺✨
    病院次第なんですね😢
    私は経過が良ければ退院って事もあるけど、上の子の出産時の話を聞くと産んで退院かなぁ🤔まぁ先の事を考えると辛くなっちゃうからね💦と言われました…
    足までも😱恐ろしすぎます😭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血管の状態で先生がどう判断してくれるかですねえ🥲🥲
    点滴抜いて張り返しがこなければ大丈夫です!張り返しがきたら危ないです!

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血管によるんですね😢
    30週超えてこの長さをキープ出来てるならなんて事は考慮されたりしますかね🥲?
    張り返しが問題ですね😭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私それ言ったら怒られましたよ😔

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    私最初、頸管が15ミリの時30週過ぎてればそこまで気にして言わないんだけどまだ24週でこの長さだとちょっとねと言われたので、もしかしたら30週超えてればワンチャンあるかもと期待しちゃいました😂
    素人が口出してはいけないんですね😣💦

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分それで退院出来た方もいれば私みたいに状況が違うのはここをみていて本当に病院と先生の方針次第なんだとおもいます😱

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    方針によって全く違うんですね😭先生に従うしかないですねこればっかりは😢

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

10mmだと厳しいですね😵💦
最悪正期産まで入院になるかと💦

張り止めは服用薬もありますが点滴は一定的に薬が入っていく状態なので、圧倒的に点滴の方が効きます。

頸管がそこまで短いと自宅に帰っても早産になってしまう可能性が高いですよ?

私も今切迫で入院してもうすぐ2ヶ月になります。
副作用も辛いのもわかります。
もう少しの辛抱です。頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    厳しいですか😭
    私自身まったく張りは感じていなくて、朝のモニターもまったく張っていないんですけど張ると短いからと言う事で張り止めの点滴を😭
    それでもやっぱり効果がある方になるんですね😢

    早産になってしまわないように入院してるしかないですね😢
    経過が良ければ退院もあるけど、1人目出産の時間とか見ると点滴抜いたら正産期ですぐ陣痛ついちゃいそうだから産んで退院かなぁ😅と言われたので諦めるしかないんですね😢

    2ヶ月ですか😭!
    よく頑張っていらっしゃいますね😭😢
    ありがとうございます頑張りましょう😢✨

    • 11月20日