※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌾
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の娘が灰色や深緑が混ざったうんちをしており、1日の回数が減少。病院に行くべきか悩んでいます。

注!!うんちの画像があります!!

生後1ヶ月半の娘がここ2日ほど灰色っぽい深緑っぽいのが混ざったうんちをしてます
変わったことといえば1日7回ほど出ていたうんちが
2回ほどに減ったことぐらいです。
ちなみに、完ミです。

熱も無いし機嫌も悪くなくミルクののみつきも普通なので病院に行くべきかどうなのか悩んでます。

コメント

☺︎

深緑っぽいのはお腹の中に長くとどまってたために色が変わっただけですよ☺️排便回数が減ったということなので、その理由だと思います😊⭐️便秘して2日くらいでないと全体的に深緑のうんちが出てました😂

• 🌾

🌾

お腹に溜まると緑っぽくなるんですね😳😳
    なるほど、、
    よかったです😭

• 11月20日
そうママ

ウンチをお腹に貯められるようになり、色が変わっただけかな?と思います。

お腹にためる時間が長ければ長いほど微生物の関係で色が暗くなります。

1日1回出れば大丈夫だと思いますよ!

我が家も完ミでそうでしたが、そのうちもっと深緑になるかな?と思います!

• 🌾

🌾

そうなんですね😳😳
    赤白黒っぽいうんちは注意とか聞いてたので不安でした😖
    ありがとうございます😭

• 11月20日

緑の便はお腹に溜まって時間が経ってから出てきたものだよーって病院で言われたことあります☺️💕問題ないです!

• 🌾

🌾

安心しました😭😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月20日

うんちの回数が減って便秘気味になると、溜まってた古くなったうんちが緑っぽく見えるようですよ🙌
うちも何回かありました!
上の子の時に心配だったのでうんちの色だけで診察に行きましたけど、変な対応はされてませんし、行かれてみてもいいと思います🥰
実際に先生から説明された方が安心するでしょうし、うんちの色って大事ですからね👌
のちのち「前のことなんですけどー」って聞く方が私は気まずいです。笑
うんちの写真や診察日の新鮮なうんち(言い方が悪くてすみません)を持参するといいですよ💩

• 🌾

🌾

このぐらいでとか思われそうってゆうのもあるし、1人目でなんでもすぐ心配になってしまいます😭笑
    たしかに何で早くこなかったのってなったら後悔しますもんね😭😭
    病院行ってみようと思います。
    ありがとうございます😭❤️

• 11月20日