※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

血糖値が高めで、チョコバーを食べたことが原因か悩んでいます。経過観察で問題ないと言われましたが、再検査をお願いすべきでしょうか?

健康診断で血糖値144と高めでした。
てか普通に予備軍ですよね。

健診30分前にチョコバーだけ食べたのですが
これが原因でしょうか?

そりゃー直前に食べたら上がるよー。
HbA1cは5.0、前回も前々回も5.2だから
経過観察で大丈夫ですよ。
と血液検査してもらえませんでした。

もう一度病院に行って、無理言って検査してもらうべきでしょうか?

コメント

☺︎

A1cが長い目で見た血糖値の推移で5なら正常、食前にチョコを食べたら血糖値が上がるのは当たり前なので経過観察ってことだと😊採血前に食事をしたら予備軍じゃなくても全員上がります👏🏻😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!勉強になります😢

    チョコバーだけでもここまで上がりますか?
    とても不安で⚡️

    • 11月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    チョコは上がりますね😂💦炭水化物や糖は急激に上がります👏🏻食前2時間くらいに食べたなら下がり始めるころですが、食後30分は上がってる真っ只中なので至って正常の過程ですよ☺️⭐️

    • 11月20日