※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行く予定で、旦那と義母とでやり取りをしていたのに、突然私を…

義実家に行く予定で、旦那と義母とでやり取りをしていたのに、突然私を含めたグループで義母からのラインが。。。
食事に行くことになったみたいで、場所をどこにするか?と候補を何件か送ってきました。
私の意見なんて反映されないので、2人で勝手に決めてくれればいいのにと思いつつ、仕事から帰ってきたら、旦那と確認してみますと一応返信。
帰宅後、仕事で疲れたと曖昧なことしか決まらず、具体的には決まらなかったので、返信を旦那にお願いしました。
数日経ち、前日になり、義母からどうなったかの連絡が来ましたが、私は旦那にお願いしていたので、スルーしていました。
(今まではこうならないために、疲れていてもケンカしながら詳細を決めて私が返信していましたが、それなのに義母に夫婦共にダメ出しをされることが度々あり、それに納得がいかず、旦那に文句をいうと俺は義母とのやり取りは私に任せてる状態だったので、この形になってます😅)

子どもの寝かしつけの際に、一緒に寝てしまい、気付くと夜中で、旦那が帰ってきていたので、連絡したか確認すると、「(私に)電話したのに出ないから」と一言。義母に文句を言われたのが、八つ当たりでこちらが悪いような言い方をされたので、イラッとして、曖昧でも決まったことは返信しておいてねってお願いしてたからと言い返しました。
結局、話していたところとは、全く違う場所になっていたので、私が返信してたところで無意味だったんだろうなと。。。

義母からしたら、夫婦共に前日に遅くまで返信なくて、またダメ出しをされそうですが、ケンカしてまで中間の立場を頑張っていた時に文句を言われるよりマシだと自分に言い聞かせ、乗りきります。

長文で、まとまりなくて、すみません。

コメント

nanaco

疲れますね。。

LINEは面倒になりがちです。
最初の旦那と確認しますとLINEするときに、旦那から返事しますと明確にしておくといいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文なのに読んでくださり、ありがとうございます!

それいいですね🙆
    次回はそうします。

• 11月20日
ママリ✨

自分の母親なんだから、自分がやりとりしてよって思います✋
どうせ嫁の意見なんて聞いてないんだから。
義母との関係良好ならですが、文句言われてまでこちらがやり取りする必要性ないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文なのに読んでくださり、ありがとうございます。
    そうですね。。。
    板挟みになってまでは続けたくないなと思ってしまいますよ。

• 11月21日
  • ママリ✨

ママリ✨

ウチは子ども産まれてから、旦那が自主的に「M.aに直接連絡しないで✋話したいなら俺がいるときに俺に電話して、代わるから」と言ってくれたみたいで連絡取らなくなりました!笑

• 11月21日
キーマンマン

しんどいですね💦💦💦

どうせ義母が決めてるところに決まるんだから既成事実作るためにいちいちLINEしてこないでー❗️って思っちゃいますよね😖
私は「ここも良いと思うんですけど、せっかくなのでお義母さんが行きたいところにしませんか?」ってLINE返しちゃいます😅

そして旦那さん…もっとしっかりしてー😤