※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

入院中のパジャマに悩んでいます。病院からは前開きじゃなくてもいいと言われています。産後もこの状態続くでしょうか?冬に出産された方、パジャマどうされましたか?

入院中のパジャマに悩んでます(´・・`)

前開きにするか、トレーナーにするか。

病院の中も室温管理されてるし、
どれくらいの暖かさのパジャマにするか😅

病院からは、前開きじゃなくてもいいよ!
と言われています。

妊娠前は、暑がりの寒がりだったんですが
寒くなった今でも前に比べて
寒さに強くなってます( ̄▽ ̄;)💭

産後もまだこの状態続きますかね?

冬に出産された方、
パジャマどうされましたかー?

コメント

𓃡もまみ𓃩

授乳の時、前開きじゃないと不便なので前開きがいいと思いますよ!トレーナーめくるのお腹出るし冷えるし、邪魔だし😅ちなみに私は授乳口からの授乳も上手く出来ないので前開き一択です!それにカーディガン持ってきます。

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    冬だからヒートテックとか着てるし、どっちみちまくりあげないとなーとも思ったり…それでもやっぱり前開きの方が便利なんですね👏

    • 11月19日
☆

私は前開きにしますよ🥰
で、寒い時の為にカーディガン持っていきます💪

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    パジャマの下、ヒートテックとか着られますか?

    • 11月19日
  • ☆

    着ない予定です😆

    • 11月19日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうなんですね(´・・`)
    私、着るつもりでいるんですが、着てたら結局まくりあげるし 前開きじゃなくてもいーのかなって思ってきちゃったり…

    夏なら前開きワンピース 一択なんですが、冬だし色々悩みます( ̄▽ ̄;)

    • 11月19日
  • ☆

    私は授乳する時サッとあげるために
    前開きにしました☺️

    産院では前開きの指定とかなければ
    お好きにしていいと思いますよ❤️

    • 11月19日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ありがとうございます♪
    どちらが自分に合うか分からないので、前開きとトレーナーと持って行っておこうとおもいます!

    • 11月20日
  • ☆

    はい!☺️

    • 11月20日
ママリ

冬に出産していませんが、授乳するのに前開きがいいと思います!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ヒートテック等着ていてもやはり前開きの方がいいですかね?

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    私がお世話になった産院での授乳指導は、他のお母さんたちと一斉に行って仕切りもなく、乳丸見え…でしたので、片方ずつでも隠せる前開きが良かったな〜という私自身の反省です…🤣

    • 11月20日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうゆうのもあるんですね😱!
    参考になりました(´・・`)
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
na*

お子さんおひとり目ですか?🥺
我が家は第1子が2月生まれです🌟

慣れないうちは出してしまったほうが授乳しやすいので前開きがオススメです☺️

更に言うなら冬の夜間の授乳でお腹が冷えてしまうので前開き+授乳口があるものを使ってとても良かったです😂
出しっぱなしで寝ちゃうことってあるあるなので笑…

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    1人目です!🥰
    パジャマの下にヒートテック等着られてましたか?(´・・`

    ヒートテックまくりあげるし、前開きじゃなくてもいいのかなと思ったり…

    • 11月19日
  • na*

    na*

    ヒートテック着てませんでした😲
    個人的にはカップ付きのキャミソールが楽です🤭

    まくりあげての授乳はストラップつけるのも面倒ですし、つけないと落ちてきて顎で挟んで…と意外と高度かもしれません😂
    器用な方はわかりませんが、授乳は結構コツを掴むまで苦労しますし、昼夜関係なく回数も多いので楽におっぱい出せる方が良いかもです💦

    • 11月19日
  • na*

    na*

    因みに今は第二子が絶賛授乳期間なのですが、GUのバンドカラーのワンピースにレギンスを履いてます🥺
    1番上のボタンをとめて2~4番目のボタンを開けるとしっかり出せる&胸元全開になりすぎないので冷えが少ないです😲

    わたしだけかもしれませんが、産後自律神経の乱れと授乳でお腹冷えるので
    冬場のまくりあげる授乳はオススメしないです😭

    • 11月19日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    やはり授乳のコツを掴むのに苦労するんですね(´・・`)
    現在、カップ付きのキャミにヒートテックにトレーナーで寝てますが、一応 授乳用にと授乳ブラは購入しました(*^^*)ദ
    前開きパジャマ検討してみます🥰

    • 11月20日
タラコ

前開きがいいです!!
下からめくって飲ませるのはなかなか大変ですよ💦
恐らく最初は授乳クッションを置いた上に赤ちゃんを乗せて授乳しますからすぐにさっと授乳できる体制がおすすめです😊

ちなみに、パジャマも薄めがいいです!私最初の子の出産の時に1月だったので冬用のパジャマを持っていきましたが暑くてどうしようもなかったです💦

薄めのパジャマに、カーディガン1枚あればOkです😊

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    前開きパジャマならGUで買おうと思ってます!やはりモコモコ系は暑いですか😅(笑)

    • 11月19日
ママリ

私はパジャマでブラ以外のインナー着ないので前開きの方が楽かなって思います😅
授乳方法とか教えてもらってる時も全部開いてる方がやりやすかったです!
でも退院後は太めの紐を輪っかにして首からトレーナーの中に下げて裾の部分から輪っか出してまた首にかけてトレーナーをまくった状態で止めて授乳してました🙆‍♀️
妊娠中って体温高くて寒さに強い感じするけど産後は急に寒気を感じるようになるみたいですよ😂

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    インナー着ない派さんなんですね🤔
    やはり、まくりあげでの授乳では落ちないように留めたりするものがあった方がいいですか?😥

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    まくりあげるのであればとめるのあったほうがいいです!
    ただでさえ慣れない授乳で下を向くことも多くて私は最初首痛めたのでそれプラス顎でトレーナー押さえたりしたら首やばいです🤣
    授乳ストラップとか売ってますが高いので、家にあったナップサックとか作る時の紐で代用しました🙆‍♀️
    あったかくなってくると薄着になるので紐使わずに服をブラに挟んでまくりあげることもできましたよ🥰

    • 11月20日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    夏はTシャツとかだからまくり上げてもまだ楽ですよね(´・・`)
    真冬をどう乗り越えるか…考えてみます😆

    • 11月20日
nyapi(25)

前開きにして上から羽織れるもの着る感じでした!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ありがとうございます😌
    前開き派多いですね(*´`)
    考えてみます!

    • 11月20日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    それぞれやと思うんであれですけど、わたしは前開きそうじゃないやつ持って行ってましたが、
    結局前開きばっかり気づいたら着てました笑笑
    楽なのは前開きかなあとは思います♡

    • 11月20日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうなんですね!ദ്ദി^._.^)
    前開き 1つ買っておこうかと思います😄
    ありがとうございます♪

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

2人目からは前開きは使いませんでしたよ^_^

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    悩みます( ̄▽ ̄;)

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

ヒートテックを着る予定とのことですが、病棟内は冬でもかなり暑かったです😣
なので前開きのパジャマにもし寒いなら上から何か羽織るのがベストかと…!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうなんですね😥
    分かりました!ありがとうございます😊

    • 11月20日
man(29)

現在入院中ですが、
病院内でヒートテックは結構暑いと思います😵
パジャマは前開きのが
きっと楽でいいと思いますよ🙋‍♀️

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    えー!そうなんですか😥
    分かりました!ありがとうございます(*´`)

    • 11月20日