※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

旦那がコンビニに行く間、息子が一緒に行こうとして泣き出しました。最終的には一緒に連れて行ってもらいました。皆さんはこの状況でどうしますか?どうやって落ち着きますか?

息子がテレビ見てる間に旦那がコンビニに行きました。
息子がパパがいない事に気づいて「パパは?」って聞いて来たので「買い物に行ったよ」と言いました。
そうすると「〇〇1人で行ってくる」と玄関の外に出そうになったのでわたしは必死で引き止めました。
そしたらギャン泣きで「じゃあママと行くー」って言ってるので「ママと一緒にお留守番しようよ」と言うと「いやや、行くー」って泣きまくっててそうこうしてる間にパパが帰って来て「どうしたん」と聞いて来たので説明するとまたコンビニに一緒に連れて行ってくれました😅
皆さんならこう言う状況どうしますか?
どうしたら落ち着きますかね?

コメント

ゆうたろ

パパさん、またコンビニに連れて行ってあげるなんて偉いです👏

話はそれましたが、冷静に「◯◯がテレビ見てたから仕方ないでしょ。今度行く時はパパに声かけてもらおうね‼︎パパが帰ってくるまでママと待ってよう」と声かけて、ダメそうならお庭や家の前でパパを一緒に待ちます。