※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
産婦人科・小児科

昨日のお風呂後(21時半頃)右腕にのみじんましんが出ました。朝は綺麗に…

昨日のお風呂後(21時半頃)右腕にのみじんましんが出ました。
朝は綺麗になくなっていたのですが、胸を数日前から痒がっていたので写真も撮ったので皮膚科へ受診しました。
↑以前からアトピーでお世話になってます。
写真を見せるとじんましんで間違いないだろうということで、今日も出る可能性あるので飲み薬をもらって飲んだのですが今腕ではなく胸あたりにじんましんが出ています。
皮膚科の先生からは一週間薬を頂いたので、来週金曜日受診予定です。
様子をみるのかのんだことのない薬なので、念のため明日受診すべきか悩んでいます。
薬はジルテックドライシロップなのですが、このお薬でじんましんでることありますか?
変わったことといえば、ちょうど一週間前にインフルエンザのワクチンを受けてそれから胸あたりは痒くしていることが多いです。

コメント