※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の実家が苦手な人いますか。実両親は仲が悪くて喧嘩ばかり。全員頑…

自分の実家が苦手な人いますか。

実両親は仲が悪くて喧嘩ばかり。
全員頑固で、優柔不断で毒親です。

なので、里帰りせずにアパートで娘を育てています。
産んでから一度も帰っていなかったので、数日と思って帰省しましたが、やはりストレスが大きい。

次はしばらく連れてきたくないなーと思ってしまいます。

同じような方いますか。
実家へはどれくらいの頻度で帰っていますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん帰ってません☺️☺️

幼い頃からの暴力、母へのモラハラ、行き場のない母からの八つ当たり…などなどで子供にはそんなところ見せたくないし、向こうは会いたがってるけどわたしの気持ちがついていかないので無理です😂

里帰りもしつこいからしてみたけど、母乳について言われたり泣かせすぎて虐待って言われたり散々やったので3日で帰りました。(笑)
むしろ3日過ごした自分を褒めてあげたいです🥰

なつみかん

私も実家が苦手でした。

父は睡眠障害で思い通りにしないと気が済まない、私の睡眠までコントロールされていました。
母は私に依存していました
それが原因で私は寝るのが悪いことだとずっと思い高校生の時に精神的にキツくなりパニックになって入院しました。

里帰りしませんでした。
実家に帰るだけで気が滅入ります。

以前は私の仕事の関係で実家の近くに住んでたのですが今年第二子が生まれアパートだと手狭になったので引っ越しました。今は実家から遠くなり精神的に落ち着いています。

はじめてのママリ🔰

お話きかせてくださり、ありがとうございます。
家庭の事情って色々ありますよね。
やっぱり自分の気持ちを大切にしようと思います!ありがとうございます!