※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが夜中に泣き続けて困っています。保育園でも元気な様子。夜泣きが普通なのか心配です。

少し悩んでいます。

一歳1ヶ月の子どもを育てています。保育園通いです。

夜は9時頃就寝です。そのまま朝まで寝てほしいところなのですが、2.3時頃に泣きます。寝ぼけているのかなと思い、そのままにしていると、だんだん声が大きくなり抱っこしても暴れて泣き止まず。。ミルクをあげますがなくなるとまた大泣き。泣きつかれてか、そのうち寝ます。

これだけ騒いだから朝まで寝るかなと思うのですが、また5時すぎくらいに大泣き。そのまま6時30分頃まで泣いていることもあります。

寒いかなと思って部屋をあたたかくしたり、夜中起きたときにオムツを変えたりしますが、なかなか改善されず。。

気持ちが不安定なのかなと少し心配になります。
保育園でもたくさん遊んでいて、特に心配事はなさそうですし、帰宅後もよく遊びます。しかし、夜中〜朝方にかけては機嫌がとても悪く、困っています。。
パパと2人で交代で世話をしますが、お互いに疲れてしまって最近は2人で参っています。睡眠時間が削られて辛いです。。

これくらいの歳の子はそれが普通なのでしょうか?
尋常じゃないほど泣くので、心配です。。

コメント

riko

いわゆる夜泣きでは?
うちは上の子が10ヶ月~1歳半まで、毎日2時間ギャーギャー泣いてました。
抱っこひもでスクワットすると唯一寝てくれたので、毎日やってました。
体力削られますよね。。。めちゃくちゃ痩せこけました(_ _)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夜泣きですね💦でもなんでこんなに泣くのかなぁと不思議で。。Rikoさんも大変でしたね。。夜中のスクワットなんて想像しただけで無理です😵‍💫😵‍💫

• 11月20日
  • riko

riko

こんなに泣くものが、まさに夜泣きですよー。
    すぐ泣き止むのであれば、全然夜泣きではないと思います。
    日頃色んな刺激を受けて、脳が疲れるようで、夜泣きで発散してると聞いたことがあります。
    どんどん成長している証拠でもありますね。

• 11月20日