※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに難航している状況で相談です。

明らかに眠そうなのに遊びが楽しいのか寝かせようと布団に仰向けに置くと泣き出します😥

でもトントンしたら3分もしないで寝ました🤣

こういう場合皆さん寝かしつけしてますか?
眠くてグズリ出すまで様子見しますか?

ここ最近急に活動時間が伸びてきてお昼寝の
寝かしつけのタイミングが難しいです💦

限界超えてハイテンションになっちゃったら
寝かしつけ大変になりますかね?🤔

コメント

かなた

私は保育園に向けてリズムをつけてたのでいつも同じ時間になったら寝かしつけてました💡
グズリだしてからだとお互い辛いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりリズムをつけるのは大切ですよね🥺

    • 11月19日
ユッチャンママ

分かります〜!8ヶ月頃から寝かせようとすると泣いて布団から脱出して遊び始めるようになりました😅
活動時間が伸びたり、夕寝しなくなってきたりするとタイミングずれてむずかしいですよね😂
限界超えてしまうとうちは全身で暴れまわって泣きじゃくるのでなるべくそうなる前に寝かせる努力はしてます…😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近リズムが出来てきたと思ったらあれ?😅って感じて🥲

    活動時間伸びたり色々な遊びが出来るようになるのは嬉しい成長なんですけど毎日試行錯誤ですね😭

    • 11月19日