※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mama
子育て・グッズ

新生児のベビーカーについて、いつ買うのがいいかとおすすめの機能について知りたいです。

ベビーカーについてです。

今生後1ヶ月以内の新生児がいます。

ベビーカーはいつの時期買うのが狙い目ですか?

それと、A型、B型とか、色んな種類ありすぎて
どれがいいのか分からなくなっています。
おすすめな機能が良いベビーカーとかあったら教えて欲しいです。

コメント

ます

もうお生まれのようなので
1か月から乗れるものを
。店舗で試乗させて決める
。レンタルで試してから決める

かなと思います。
直ぐに使うならA型かAB型ですね。
我が家は電車移動がメインの地域なので走行性重視したAB型ベビーカーです。
軽いものはガタガタに弱かったりしますので生活スタイルに合わせた方がいいです。
自分で調べるか、店員さんに聞いたりするといいですよ。

はじめてのママリ🔰

月齢が低い内から使うならA型もしくはAB型ですね。
B型は腰が据わったくらいから乗せられると思います😊

何を重視するかによって考えた方がいいと思いますよ!
荷物をたくさん乗せられるのがいいなら、席の下が広いタイプ、
小回りが効く方がいいなら三輪タイプ、
乗せたり下ろしたりしやすいのがいいなら、全体的に高さが高いタイプ、
車のチャイルドシートごとそのまま乗せられる物もあるので、車移動が多いならそれもいいかもしれないです😊

ウチは軽さ重視で、3.9キロの最軽量の物を選びました!

なっそん

生後1ヶ月だったのでA型買いました!

ただ、ウチの子ベビーカー嫌いでした😭💔

なので、結局1歳くらいまで乗ってくれなくて……
だったらもっとコンパクトなB型買えば良かったと……😅

なので、もし試乗できるならベビーカー乗る子か試してみても良いと思いますよ😃!

minari

私は車メインで移動なので、腰座りまでは基本抱っこ紐で、B型乗れるようになったら買おう。って思ってましたが、3ヶ月頃に重たくなってきたから、ずっと抱っこ紐も疲れるな、、、って思って、AB買いました。
コンビのスゴカル買いましたが、ABの割に軽いのと、4キャスで4輪とも動くのが良くて選びました。あとは、片手で開け閉め出来るとかも。
それぞれの生活スタイルで何を重視するかは変わると思いますが、店舗で実際触ってみるのが良いと思います😊
(私は店舗で見て、ネットで買いました)
あと、たまたま安かった色買ったんですが、遊び場とか行ってベビーカー置き場に置いた時に自分の見つけやすくて良いな!ってのは感じました!