※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服について、短肌着、コンビ肌着、2wayオールのみで足りるか、ボディスーツが必要か教えてください。

新生児の服なのですが、短肌着、コンビ肌着、2wayオールのみの購入で大丈夫でしょうか?
ボディスーツとかいりますでしょうか?💦

コメント

月見大福

一旦いらないと思います!
ボディスーツは夏になったら買うのでいいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボディスーツはやめとこうと思います!!

    短肌着とコンビ肌着はどのような時に着させてましたでしょうか??

    • 11月16日
はじめてのママリ

大丈夫です!
なんなら短肌着使ってないです。
秋生まれだったので上の子の時使わなかったけど今回は使うかも?と思って用意しましたがやっぱり使ってません😂
ボディスーツとかは外行くようになって肌着のはだけとかもたつきが気になる時に買えば良いかなって思って買ってないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    短肌着使わないんですね!💦
    基本的コンビ肌着に2wayオールという感じでしょうか??

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!
    春夏生まれならコンビ肌着のみでしたが、冬生まれでしたらその組み合わせで十分です!暖房とか使うと思うので☺️

    • 11月16日
はじめてのママリ

大丈夫だと思います!
新生児のころはボディースーツは着てないです😆
必要になったら買えばOKかなと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要になれば買おうと思います☺️

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

短肌着は一度も使用しなかったのでいらないと思います!

ママリ🔰

何月生まれになりますか?寒い時期だったらコンビ肌着はあまり使わず、単肌着orボディ肌着+2wayが多かったです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    12月産まれです!
    寝る時はタオルケットなど被せてましたでしょうか?💦

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

生後7日の新生児の授乳について
教えて頂きたいです。
混合でやっていきたいと思っているのですが
スケールがないため母乳をどのくらい飲んでるのかわからず不安になっています。
泣くたびに母乳をあげているのですが
両胸10分飲む時と片胸5分しか飲まないなど
まばらです。
あまり飲んでないなと思う時にミルクを飲ませてるのですが(7日目なので70ml作って飲める分だけ)例えばミルクを12時に飲ませてその間にちょくちょく母乳をあげていれば3時間ごとのミルクって言うのは無視して
も大丈夫なものでしょうか?最後の母乳から3時間空かなければ大丈夫ですかね…???
初めての事で何も、わからないので
教えて頂きたいです。