※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の鼻詰まり、小児科に行きますか?耳鼻科に行きますか?

生後4ヶ月の鼻詰まり、小児科に行きますか?耳鼻科に行きますか?

コメント

🍓

熱がないなら、うちは耳鼻科にいきます😂

• まよ

まよ

熱はないです🥲
    鼻だけなのでやっぱり耳鼻科ですかね😭

• 11月19日
あづ

他に風邪の症状などないなら耳鼻科に行きます🙋‍♀️

• まよ

まよ

見たところないとは思うんですけど…咳が少し気になるかな程度なので余計悩みます😭

• 11月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

耳鼻科は強い薬出されるので、小児科行ってます💦💦小児科で鼻水吸ってくれませんか?

• まよ

まよ

薬の種類違うんですね😳💦
    上の子のときも同じ小児科でしたが1回も吸ってくれたことないです😢

• 11月19日
ユウ

うちは新生児から耳鼻科です😊
小児科はすぐ薬、耳鼻科は基本薬なしなので滅多に小児科いかないです😅先生によりますね👌🏻

• まよ

まよ

よく行っている小児科はぶっちゃけ頼りない先生なのであそこ行ってもなぁと思ってしまったり😅
    耳鼻科も上の子がよくかかりますがいい先生かと言われると😂悩みます😂

• 11月19日
  • ユウ

ユウ

新しく開拓もひとつかと😊
    私は小児科が近くだと微妙なので、自転車で30分かけて行ってます😅

• 11月19日
  • まよ

まよ

住居圏内にもう一軒ありますが初診の予約が全然取れず諦めています😓
    車必須の田舎なので1台持ちの家は開拓は無理そうです😭
    また別の機会に開拓してみます💦

• 11月19日
ナナ🔰

1か月前程に娘も風邪ひいて鼻水が凄かったので耳鼻科ととても迷った結果小児科に行きました!

私個人の意見ですがもし風邪じゃなかった場合、子供のこと専門の小児科に行った方がいいのかな?と思い行きました!

粉薬とシロップ飲んだら1週間以内に治りましたよ☺️

• まよ

まよ

上の子が風邪をひいてそれがうつったかな?と思ってるんですが赤ちゃんの風邪ってこんなわかりづらいんですね😢💦

一旦小児科、治らなかったら耳鼻科にしようと思います😭🙏🏻

• 11月19日