※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
産婦人科・小児科

3歳の娘が高熱で耳鼻科を受診したいのですが、受け入れてもらえるか不安です。どうでしょうか。

3歳女の子、おとといの夕方に微熱はじまり、
昨日は38度台に。元気で、少し痰がらみの咳があるくらいで、食欲もあり水分も取れてて、解熱剤の粉薬と坐薬が予備にあるので様子見てました。
今日は30日。自治体の休日当番も掲示されてなく、寝つきが悪い時に解熱剤を飲み、水分も取れており、大晦日の明日にどこか受診をしようと探したところ、近所の耳鼻科か隣町の小児科しかない状態。
最高40.2度まで出てしまい、解熱剤の坐薬を入れてしばらくして落ち着き、お腹すいたと言ってうどん食べれました。
ベロがぶつぶつしてて、喉も痛いって言ってたので、過去にも溶連菌にかかったことがあり何となく溶連菌かなとふと思い、近所の耳鼻科に行こうかと思ってます。
もちろん明日、事前に連絡入れてから行くつもりですが、耳鼻科で3歳の高熱のある子だと受け入れないというケースあったりするのでしょうか。

コメント

ママリ

ありますね💦
発熱してたらダメってところもあるし、うちのかかりつけは発熱はokですが、インフルや溶連菌などの検査はしてくれないので、風邪としての診察、処方だけになります💦

  • やまこ

    やまこ

    やっぱりありますか😭
    私のかかりつけで、娘もたまに咳鼻がひどい時に受診したことあったので、
    ダメ元で事前に聞いてみることにします、、、

    • 5時間前