※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
産婦人科・小児科

子供が熱で保育園に行けるか迷っています。病院へ行くべきか、会社に休む連絡をどうしようか悩んでいます。

昨日1歳4ヶ月次男が熱でお迎え電話ありました。
午前中37.6℃で食欲あって鼻も咳もしてないから
様子見てくれてました。
ただ昼寝が寝つき悪かったみたいで14時半頃に
38.0℃まで上がってお迎え電話したみたいでした。
保育園の看護師曰く鼻も咳もしてなくて食欲あるから
もしかしたら疲れちゃったのかもね〜って言ってました。
帰宅後測ったら36.6℃で夕方〜就寝前も平熱台でした😅
以前も気温差の原因で呼ばれたけど熱はなく今回も気温差か
疲れが原因なのかなって思ってます。
明日保育園行けるじゃないかな?って思ったけど荷物に
週末のシーツ類や靴がもう入ってました(笑)
旦那と明日休み確定されたねって言ってました💦💦

この場合コロナ禍だから
①24時間経たないと登園できないから
休んだ方がいいですよね🥲?
②小児科には連れて行った方がいいですか?
③会社の休む場合の連絡に迷います。
熱の場合⇨病院受診で風邪かコロナが確認と言われます。

コメント

PON

休んだ方がいいと思います。うちは24時間ルールあるので絶対お休みです。
シーツ受け取ってまた行かせるのも先生方の心象もありますし、、、ダメ元で電話で聞いてみるのかいいと思います!

私なら病気もらいたくないので元気なら小児科はいかないです!

会社へはそのまま連絡します。「熱は下がりましたが1日様子見たい」と伝えます。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり休んだ方がいいですよね。
    うちも24時間ルールあります😅
    なので3連休と思ってゆっくり過ごそうと思います🤥💦

    病院も元気で食欲あるので連れてかず様子みたいと思います!

    会社にもそう伝えました!!

    • 11月19日