※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

バンボを購入検討中ですが、大きめな子は足が入らない可能性があります。生後5ヶ月の息子は身長60cm、体重7㌔です。他のおすすめ商品があれば教えてください。

ベビーチェアについてなんですが
よくバンボを耳にします!!
ネットでみたら大きめな子は足が
入らないみたいなんですが、大きめな子
とはどれくらいなのでしょうか😓?
生後5ヶ月の息子なんですが早産だったので
修正月齢では現在3ヶ月で身長60cm、
体重7㌔くらいでプクプクです😅

田舎なのでお店も近くにないので
ネットで購入を考えてたのですが
他のものでオススメがあれば、
それも教えてください( ¨̮ )!

コメント

まま

うちの子もかなりおおきめで
あしはいらなかったですよ〜😓
バンボよりカリブのほうが足があいてていいみたいですよ!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんですか!!
    やっぱり、はいらない子は
    はいらないんですね😅
    カリブ調べてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 10月16日
ふわり

太ももが太めだと厳しいですね( ˙³˙)家はベビーチェアは買わなかったんですが、従兄弟のバンボに座れなかったのを覚えてます(笑)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    うちの子、太もももプクプクだ😭
    買わないのもありですかね!
    座れなかったんですか!(笑)
    でもそれも可愛い⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ありがとうございました!

    • 10月16日
チビマム

6ヶ月で9キロのおデブちゃんかいますが、一応座れますよ。
足の部分を広げないとはまらないし、抜けないですが(笑)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    座れますか😳!
    それは、、大変そう!(笑)
    なんとか座ることは
    出来るんですね!(笑)

    ありがとうございました☺️

    • 10月16日
ちっち

現在5ヶ月、8キロ(身長不明)の息子は今のところ入ってます(^_^)
ただ、足をのせて押し込んでも入らないので、バンボの足のところを広げて、そこに足をはめて座らせてます!
使ったことはないですけど、ぽっちゃりさんにはカリブがいいとよく聞きます。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    やっぱり足を広げたり
    しなきゃはいらないんですね😅
    いけるっちゃいけるか〜🤔
    カリブ調べてみます!!

    ありがとうございました☺️

    • 10月16日
ひよこままる

うちはカリブ使ってました!バンボよりは大きめだと聞きました^_^
うちは十分使えました!やすいし!
でも作りはバンボのほうがしっかりしてるって聞きました!!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    カリブの方が大きいんですか!!
    そして安いとは、、!!
    しっかりしてるのはバンボ、、
    ん〜迷います🤔🤔🤔(笑)

    ありがとうございました☺️

    • 10月16日
ゆーあん

わたしはネットでカリブというバンボより少し大きめの物を買いました!
9ヶ月で9.5キロくらいなので、カリブでもギリギリ入るかなくらいです( ˟_˟ )
バンボは半年の時点で入りませんでした(´・ω・`;)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    カリブの方がほんとに大きめ
    なんですね😳!
    バンボが半年で、はいらないとなると
    うちの息子もはいらなさそう、、😅

    ありがとうございました☺️

    • 10月16日
ma♡

うちは小さめでしたがカリブをネットで買いました(^-^)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    カリブも良いみたいですね!
    調べてみます😊

    ありがとうございました☺️

    • 10月16日
yuki

本当はお店に行って試してみるのが一番ですが、難しいのですね
(´・ω・`)
うちは長いこと使うのを視野に入れてマルチバンボを買いました!
凸の部分が普通のよりゆとりあるのでプクプクちゃんでも座れると思います
(*^▽^)/★*☆

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんです😭
    本当なら試しに座らせたいんですが、、
    マルチバンボなんてあるんですか!!
    うちのプクプクちゃん座れるかしら😊
    調べてみますね!!

    ありがとうございました☺️

    • 10月16日
はる

9ヶ月、66㎝、7.8㎏の息子です。
数週間前に友人宅でバンボを借りて座ったとき確かにきつかったです。
Cの字のように、上の方がちょっと狭くなってるみたいで、スムーズに足がはまりませんでした。入ってしまえば大丈夫でした!
長く使うことを考えると、大きくなったときに入らなくなる可能性もあると思います(>_<)
うちは、セットのテーブルにスイカ柄のマットがついてるものを使ってます。(すみません…名前忘れました💦)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    7.8㌔できつかったとなると
    これからもっと体重増える
    うちの子は、、ハイラナイカモ😨(笑)
    先のことを考えるとそうですよね😅
    スイカ柄ですか!!
    探してみますね!

    ありがとうございました☺️

    • 10月16日
  • はる

    はる

    ベベポッドでした!
    カリブと迷ったのですが、スイカが可愛かったので、こっちにしました♪

    • 10月16日
ひなころ

私もバンボを出産して始めて知って、義兄から譲って頂き、入るには入るのですが現在脱走します(;゜∀゜)(今息子は6ヶ月、身長71cm、体重8.2kg。足はピッタリはまってる感じです(笑))
ズリバイかハイハイの頃には脱走する子も出てくるみたいです。なのであと3ヶ月から5ヶ月後くらいには脱走されるかと💦💦
でもその間は隣に座らせて置いとけるので助かりましたよ☺
中古が気にならなければメルカリ等でもいいかもですね✨

tocco

同じくバンボは足太めの子は入らないって聞いたので、ネットでカリブ買いました(^^)
確かに足の部分が緩めなので問題なく入りましたが、腰が座るまではぐらぐらしちゃってうまく使えません(´・_・`)
タオルを挟んで調整してる方が多いみたいですが、不器用なのかうまくできず(´Д` )
バンボは座面が少し窪んでいる感じなので腰座り前でも安定しました☆
腰座りまではその辺りに違いがあるのかなーと思います( ´ ▽ ` )ノ

大きめの基準は分からなくて申し訳ないですー(´・_・`)

やまとママ

もうすぐ5カ月、約7キロ、約65センチの息子は入ってますよー!

魅藍

うちは、今4ヶ月で8㌔なんですが、上の子も似た感じで足が大きく、バンボ使ってたら抜く時に割れてしまったので、今はベビーザらスの足周りがゆったりしたのを使ってます(*^^*)

りおまる

8.5キロの娘ぎりぎりだなぁー
まぁ抜け出せないのはいい事としよう
と思いながらつかってましたが、
先日いとこ(小学1年生💧)が
ちょっときついけど痛くないよー
って無理やりすわってました。笑
お肉はでてましたが。

以降すこし余裕があるきがします。笑
たぶん多少伸びるのか?と…笑

らるるたん 

4ヶ月検診の時は62.2㌢で
体重が6.7で最近家で測ったら
7.5㌔ぐらいでしたがまだ
全然バンボはいりますよ\(^^)/💓

あおちゃんママ

昨日で5ヶ月の女の子です♪うちはカリブ買いました✨今約7キロで身長が66センチで太ももはムチムチですが余裕です(´・∀・`)

ヤフーショッピングや楽天で3000円前後で売ってます(・∀・)うちの娘はとりあえず嫌がらずに座ってくれてますよ♡
それにバンボは高いけどカリブなら安いので失敗してもいいかなぁっと思って買いました(*´ー`*)

私も以前同じような質問をさせて頂きましたが、ベべポッドっていうのも可愛いですよ✨お値段は5000円前後ですがおもちゃも付いてくるみたいです♪

ミルキィー

娘は、いま7㎏で曲線の真ん中にいます(^-^)/
バンボ、買いましたが
太ももがキツそうです(>_<)
出すときも、太ももがひっかかり
バンボを押さえて抱っこしないといけません、大変です…。
あまり、おすすめしません^_^;

mima

うちも不安だったので、ハガブーというのを買いました。
しっかりしてますしかわいいですよ^ ^

あ&お

来週6ヶ月になる息子は8.7kg(^^)
座れますが…、抱き上げる時に太ももが引っ掛かってお尻にバンボが付いてきます(笑)
それはそれで可愛いのですが(・・;)もぅ限界だなと思ってます。