※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころもち
家族・旦那

皆さんこれってどう思いますか?私と旦那はフルタイムで働いてるのですが…

皆さんこれってどう思いますか?
私と旦那はフルタイムで働いてるのですが、私は休める回数が決まっています。6回までなのですが6回以上休むと時給換算になってしまいます。
ですが、上の子が下痢が続き保育園に預けれず、次下の子がロタウイルスかもしれないと保育園から言われ預けれずでもう5回休んでいます、子供になにかあれば私。旦那は1回も休んで迎えに行ったことがありません。今日も保育園が旦那に電話したところ迎えに行かず、私に電話してきて、いける?と言ってきました。保育園側も焦ってたので迎えに行くことに、子供のことが心配ですが、仕事も覚えていかないといけません。旦那にはちゃんと休んでいい回数も伝えています。
保育園から迎えに行って自転車でそのまま病院、帰ってきてご飯洗濯子供たちのお風呂、寝かしつけ、全部1人でやってたらほんとに倒れてしまいそうです。
ただでさえ昨日まで食中毒で苦しんでいたのに今日がこんなにハードだとは思いもしませんでした。
皆さんならこういうときなんて相談しますか?

コメント

大変ですね。毎日お疲れ様です。
私なら「私も働いてるし、ふたりの子なんだから子供のことに関しては平等でないとおかしい」とハッキリ言いますね。

娘のママ

同じく夫が休むことはありません😭
時給換算にはなりませんが…。

帰ってきたら家事育児どちらもしてもらい、その間に休むようにしてます!
どうせ夜中の対応は私ですからね…😭

うちの旦那も私が時短なのもあり私の仕事が軽いと思っています。多分うちだったら6回なら6回休んでいよいよ休めなくなるもしくは給与少なくなるまでわかってくれないんだろうなと思います。
旦那は介護なので人員にもダイレクトに響くのもありますが、それでも体調崩してどうにもならない時と胃腸炎で長引いた時は休みました。

ただ私は限界を感じてもうすぐ退職します。
いい話じゃなくて申し訳ないです。

♡yume♡

同じく旦那は急なお迎えやお休みには対応しません。
会社がブラックなので、柔軟に対応できませんので基本私が全て対応します。
勤め先によると思います。
なので、出産後働き方を変えました!
ビクビク毎日生活するのも嫌だし、休みすぎて会社や同僚に迷惑かけるのも気まづいし。
どのみち、給料減るならストレスのない働き方が良いです。