※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちが大切すぎて心配ばかり。災害や事故で子供を失う恐怖に怯えている。3人目の子供は考えていない。

私と同じような方いますか?

私は元々心配性です。
出産をしてから、子供たちが大切すぎておかしいです。
ありもしない心配ばかりしてます。
子供たちが私より先に死んでしまったら
と考えては恐怖を感じたり、
ニュースで子供たちの列に車が突っ込んだのを
見たりすると、保育園に預けてる間に何か起こらないか不安で不安で、、子供たちが、私と離れてる間は怖いです。
もし子供と3人きりの時に災害が起きたら
どうやってこの子らを一人で守り抜こうなど
子供たちにもしものことがあったら生きていけないと毎日本当に怖くて仕方ないです。。
こんなに大切な存在を失ったらと怖くてたまらないので、
3人目は一切考えてないです。。
私おかしいですよね💦

コメント

私も心配性です。💦
生まれたときは、急に死んじゃったらどうしようとか毎日考えて1人で夜泣いてたりしたし、今幼稚園に行ってますが朝送り出すとき、これが最後の瞬間だったらどうしよう…とか心の中で考えます😭
もちろん子供を自分の都合で縛り付けるつもりはないので、どんどん大きくなるにつれてわたしから離れていくのは充分分かっていますが、その時自分の心配性が更に激しくならないように気をつけたいと思っています。
なんかの本で人の不安は90%起こらない?みたいな題名のものがあったのでそれをいつも思い出してます😇

• ママリ

ママリ

同じくです!!
    私も生まれたばかりの時は
    とても怖くて泣いて寝れない日々でした💦💦
    子供が熱出した時なんか、
    もう怖くてたまらないです…
    その本めっちゃいいですね!!安定剤として買いたいです😌😌

• 11月19日

全く同じです🥲全然おかしくないと思います🥲🍀大切で守りたいものが増えれば増えるほど、この幸せを失いたくないと強く思います。失わないためにどうすればいいのかという不安や心配が尽きないです。いつかこの幸せな子育ての時間は必ずなくなってしまうんだなと考え落ち込んだりします🥲

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭😭😭
    本当にいまある幸せを失いたくないです。。。
    失ってしまう事を考えては怖くてたまらないです。

• 11月19日