※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

寝かしつけているのに毎日ご飯作りに来る実母の音でビクっと起きる😭あり…

寝かしつけているのに毎日ご飯作りに来る実母の音でビクっと起きる😭ありがたいけど、これが嫌だから里帰りしなかったのに。
毎日ご飯作りに来てくれなくてもいいんだけどな。言ったら言ったでまたブリブリはぶてるからめんどくさい。

おまけにわざとか知らんけど何回も名前間違えたり覚えれんわ~て言ってみたり男の子なのに女の子の物見よったわ~と言ってきたりほんまいらっとする。

コメント

あずさ

私も実母とうまく行きそうにないので
里帰り辞めました(^_^;)
幸い実家で猫を飼っていて
旦那が猫アレルギーの為
それを理由に里帰り断りました(笑)

実母がストレスって中々ないケースな気がして共感得づらいですよね😂💔

  • ママリ

    ママリ

    多分みなさん実母や実家の居心地がいいから里帰りするんでしょうね、、。
    私の母はアパートで1人暮らしなので帰ったとしてもプライバシーがないから、それも里帰りしない理由の1つなんです(;_;)

    若干ヒステリック入っている人なので言葉選ぶのにもだいぶ疲れます。考えてほしいですよね😭😭(笑)

    • 10月14日
なつママ

同じですー!実母と喧嘩中でしばらく帰ってません。
うちもアパートで一部屋で一緒にいないといけなくて、イライラしかなくて、ヒステリーですぐ怒るから喧嘩になるし、かなり気を使います😣

友達にも気軽に言えないし、ほんと疲れます。
距離置いてた方がストレスフリーなんです。。

  • ママリ

    ママリ

    同じような悩みですね😭
    プライバシーがないのはすごいストレスですよね(;_;)子供の事も大変なのに実の母にも気を使うのもすごいしんどいのわかります!

    • 10月14日
papiji

わっかります!!!うちの実母も、言葉間違ったり態度に出てしまうと、ヒステリック入ってものすごくめんどくなります!(泣)
いままさに実家なのですが、気をつかってだいぶ疲れてます…里帰りって楽するためなのに…
友達の娘が里帰りしてたり頼られてるの憧れてたんでしょうが、現実は仕事もしてて結構忙しくて、そのストレスを私にぶつけられるのでたまったもんじゃないです(笑)
そんなに大変ならしてもらわんでもいいよなんて言ったら、役に立たない・迷惑・存在価値なしって捉えてしまうので本当めんどい(笑)
今は祖母がひ孫を楽しみに遊びにきてるので
もう少しだと我慢してますが
早く旦那と子供と気兼ねなく生活したい(T ^ T)
離れてたら実母とも仲良しなので、距離感大事ですね。。

虎龍まま

わたしも里帰りしません!
母が嫌いなので笑
おせっかいすぎるし、
わざと長男に、
今度泊まりにきていーい?って言ったり、
ヒステリーだし、
声でかいし、
でも住んでるとこ近いから勝手に来るし
本当迷惑だし、
気にくわないことあればすぐ顔に出るし、
イラッとします。

勝手に来ないでって言いたいです、
言えたら楽なのに。
言えたらヒステリーなるから言えず……

deleted user

私は1人目を里帰り出産しましたが、約3ヶ月、ストレス半端なかったです!
帰ってすぐ口唇ヘルペス出来ました😭
夜中の授乳でミルク作ってたら兄にめちゃ叱られ、それを聞いていた母は、気をつけなさいよ〜だって。挙げ句、気に入らなかったら帰れってさ。最悪。

なので、2人目は丁重に里帰りもお手伝いもお断りしました。
幸い、義両親の気遣いが半端ないくらい素晴らしい。
ありがたやありがたや。
2人目は女の子なので、絶対、私の様な思いはさせないと心に決めて育児してます。