※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩夫婦に出産祝いを渡したが、感謝の返事しかなく、連絡が途絶えている。再び子供が生まれたが、悩んでいる。どうすればいいか?

出産祝い渡す、渡さなくていい、皆さんならどちらにするか教えてください!

同じ職場で、デキ婚した後輩夫婦がいます。
片方は、私のグループの後輩で、もう片方は、3人しかいない女性社員として可愛がってたつもりでしたが...
私自身、産休しているので、仕方ないと思いますが

結婚した事、出産した事の報告もなく…
しかも、この事をまたぎきで、知りました。

同じ職場、グループの上司と言うことで
知らんぷりもするわけにいかず、
結婚、出産祝いを渡しましたが、
ありがとうございます。とラインをしてきただけで、
その後、生まれましたとか、
何もなく、音信不通状態です。

時期に育休も終わり、職場に戻るんですが、
挨拶に行ったタイミングで
またしても年子で子供が出来たことを
またぎきしました。

今回、お祝い渡しても、また失礼な態度で返されるだけだし、でも、知らんぷりするにしても上司としてはどおなのか?と?
一般的にはどうしたらいいですか?

この後輩くんたちに関して、前回の質問で相談させて頂きましたが、さらに今回、気持ち的にモヤモヤが増えてしまい、

皆さんのご意見を聞かせて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

直属の上司部下の関係なら渡しますかねえ
失礼な態度は腹立ちますが社会人としてやるべきことはやって、必要経費と割り切った方が大人の対応のイメージです。

🍞

わたしの会社では、仲が良ければ先輩後輩関係なくお祝い渡したりしますがそうでなければ特になにもないです。報告も役職ついてる方に報告して、それ以外ではまとめての報告になります。育休中の人に連絡とかもしないです。人数多めの会社ってこともあるかもしれませんが、、
会社の雰囲気によると思いますが、渡すのが普通!って感じの会社なら渡します!