※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま☆
子育て・グッズ

2歳の男児、外遊びが好きな子供には、袖ありのダウンが使いやすいです。

冬の防寒着の購入を検討しています。
2歳の男児、外遊び、砂場遊びが大好きです。自転車に乗せてよくでかけます。

袖なしのダウン
袖ありのダウン
長袖のウインドブレーカー

どれが使いやすいでしょうか??

コメント

みうみう

うちは全部持ってますよー!
どれも使用目的が違うので*\(^o^)/*

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

コメントありがとうございます(ㅅ˙³˙)♡
    どのように使い分けされていますか?良ければ教えてください♡

• 10月14日

保育園だと袖なしの上着を(ダウンとかコート)常備させときます(笑)
袖があると汚れちゃうし、動きにくいので、袖なしがいいですよ^ ^

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

そうなんですよね、下にモコモコ着てると動きにくい?と思って袖なしダウンにしようかと思いました!
    ただ、そうなると洋服が汚れやすいのか…と思って。ダウンやウインドブレーカーは表面ツルッとしているので、砂をはらえたり汚れにくいイメージです。そのあたりは気にならないですか?

• 10月15日

退会ユーザー

保育園は汚れてもいい服を着せているので汚れても全然(笑)
    それよりダウンとかコートの方が汚れると困る(^◇^;)

公園に行くときは汚れてもいい服を着せて、お出掛け用のキレイめな服は公園に行くときはやめましょう〜
    子供も親が汚れるの気にしてると、のびのび遊べませんよ〜

• 10月15日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

そうですよね、夏服の時にしょっちゅう汗で着替えていたことを考えたら、冬服も同じですよね。公園では汚れてなんぼ、な気持ちで袖なしダウン買い足してみます♡

• 10月15日
ゆらゆらくらげ

ウインドブレーカーか袖なしで下に着込むのが動きやすいですね
でもやはり寒いので児童館とかで遊ぶ事が多くなるんじゃないかなー?と思いますよ

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

確かに、室内は暖かいですよね(ㅅ˙³˙)♡
    外遊びで疲れさせないと夜寝ないというのと、春から保育園予定なので体力アップのため、冬も時間や気候に気をつけながら外遊びさせるつもりです♡

袖なしのダウンはないので、購入を検討してみます(´ ˘ `∗)

• 10月15日