※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が子育てや家庭に口出ししてきて困っています。干渉が多く、自分たちの人生をどうしたいのか、嫌いなのか、理由がわかりません。旦那との関係もうまくいっていないようです。

ママ友が私の子育てや家庭にすごく口出しをしてきます🆘

・穏やかな子育てをしているのですが〝もっと叱るべき!〟と会うたびにそれもしつこく何度も言ってきて、私の育て方が間違っているのかな?と悲しくて帰ってから泣いてしまいました。昨日も別の友達の前でその話をしていたそうです。特に娘が悪いことした、迷惑かけた、など一切なく〝いつも穏やかだけど怒ることあるの?〟と聞かれたのであまりないかなー?と言ったのがきっかけです。もう10回くらい言われてます😅

・小学校受験をガン押ししてくる💦これからの時代中学受験は戦争受験、小学校受験の方が有利、と。これまたしつこいです。転勤族で旦那と早くから離れるのも嫌だし、お金も小学校私立に入れる余裕ないし無理無理✋と笑いながら流したら〝でも東京に戻ったら親御さんと生活できるし、旅行も行けるし最高じゃん。単身赴任してお受験がいい。〟とめちゃくちゃ人生設計されました😅辛いです‥

彼女は私と娘の人生をどうしたいのでしょう?
私たちのことが嫌いなのでしょうか?
なぜこう様々なことに関して干渉してくるのでしょうか?
会う頻度は2、3ヶ月に一度とかなのにSNSやら何やらを通して干渉してきます💦彼女の家庭環境はあまりよくなく旦那さんとうまくいってないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人にとやかく何でもいいたい人なんだと思います!
自分の価値観を押し付ける人ですね!
正しい事を教えてあげてるんだから実行にうつしたら?って思ってるのかなと!

子供が居ない時は人の友達付き合いとか恋人関係にも口出してきそうな人ですから気にしなくていいと思います😌

受験なんて親が望んでないのにしてもお金の無駄なだけですよ!

中学受験なんて個人の自由なんですから戦争なんてその当人達の問題ですからね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな長い質問にコメントありがとうございます、、😢
    運悪くターゲットにされてしまったのでしょうか。周りにこんなママ友いないので対応に戸惑いますし、心が死にそうになります😭泣
    少し距離を置こうと思いました。世の中いろんな人がいるんですね‥

    • 11月18日
🔰

うわぁ妊娠中なのにそんなストレスな人がいるなんて。。疲れますね💦

ママリさんが羨ましいのかなぁ?
もう会わない方がいいか、少し時間おいて会ったらまた変わった関係を築けるのかなぁ?

でもストレスになるからきっと会わない方がいいと思います〜👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    本当に辛いです‥ 彼女はめちゃくちゃお金持ちで幼稚園受験もさせるそうですが、、なぜこんな一般人の私を相手にちょっかい出してくるのでしょうか💦
    これからは何かと理由をつけて会うことを控えようと思います。世の中いろんなママ友がいるんだな、ということを知りました😨

    • 11月18日
もっさん

彼女は自分の環境に満足していなくて、子供には叱ることが多いのに対して穏やかに育児してるママリさんが羨ましく見えたんですかね。

ダメ出しすることで自分は正しいと思いたいんじゃないのかなと思いました!
人に人生設計する前に自分の設計しなよって感じですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかスカッとしました😢私の代わりにスカッとすることを言ってくれてありがとうございます😭泣

    もし何か私に対して羨ましい部分があってちょっかい出しているなら、相手にしないのが一番だなって思いました💦これからは会うのを控えようと思います‥
    ママ友怖いです、、

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

友達の子どもは
そうやって育てたらいいよ🤣

ってそれを通します。


相手を否定してるのに気付かない人いますよね‥。
旦那さんと上手くいってないのも納得です。
多分自分を正当化して
〜すべき主張
をしてるんだと思います💦

deleted user

私だったらそんな方とは距離を置きますね。

というか、
うちの子叱らなくても、
言葉で丁寧に伝えればきちんと理解できる子だから、
あまり叱る機会がなくて〜
って、嫌味半分で言っちゃうかもしれないです(笑)

穏やかな育児、素敵ですよ!
親が穏やかなら子どもも穏やかな子になります。

小学校で教師をしている友人が何人かいますが、
学校で問題行動が多い子は、親が厳しい子が多いみたいです。
親に甘えられない、家庭で安らぐことができないから、
家庭でのフラストレーションを学校で発散してしまうんだとか…。

勝手ながら、ご友人のお子さん、プレッシャー凄そうだなと思っちゃいました💦
小学校受験は親子の受験と言われていますし、
小さいことで叱るような、厳しい親の元で小学校受験なんて、
ぶっちゃけ子どもにとって地獄でしかないですよ…。

個人的な価値観ですが、
私自身、私学の一貫校に高校から入って思ったことですが、
公立も私立も一長一短あります。
義務教育から私学に入れることはメリットばかりでもないです。