※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がお昼寝をしなくなり、悩んでいます。午前中にたくさん遊ばせるとお昼ご飯中にぐずり出し、昼寝が難しい状況です。他のママの子育てを見て落ち込んでしまうこともあります。ママリのプレミアム会員でないとコメントがつかないことにも戸惑っています。

やっぱりうまく行かなーぃ!!
お昼寝です★

1歳4ヶ月になりだんだん寝なくなってきた?
息子🌀
午前中たくさん動かすといいと散々見てきたけど
動かすとお昼ご飯中に限界きてめちゃくちゃぐずりだして寝かさないとお昼ご飯無理🥺(10分とか)
朝ご飯もっと早めて11時にお昼にしないと
13:00くらいの昼寝は無理ですね...
午前中遊ばせに支援センターとか行って
帰りの車でちょっとでも寝ちゃう🌀
そしたら午後は14:00とかまで暴れ回ってる!
おんぶとかで強制に寝かせるばかり。
もーいいかなぁ😂
悩むの疲れてきちゃった🌀
午前中私もお出かけとかしたいし
11時に必ずご飯って無理⇣
インスタとかママリとか見てるときっちりできてるママさんとかの子育て見てると勝手に落ち込んでしまいますー
そんなママさんたくさんいますかね??
厳しいお言葉はいらないので同じような方いましたらお話ししましょ〜😂

あとママリってプレミアム会員ぢゃなきゃ全然コメントつきませんね??
やっぱり会員になってる方多いのかな?😂
コメントとかしてもらいたいけど会員になるのは悩む〜...

コメント

Fy

最近は出かけても昼前に帰ってくる時は寝なくなりましたがその頃はエンドレスで大きな声で歌ったり話しかけたりして寝ないようにひっしでした😂
その頃からずっと今でも11時ご飯です。
一歳過ぎの頃は12:00過ぎからお昼寝してました。
出かける時はお昼ご飯もって出かけるか11時までに帰ってくるかでした😌

• yukko

yukko

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり車寝ちゃいますよねー!😂
    私も必死に起こすとかやりました💦けど気にしながらの運転が無理でーッ😂
    11時までに帰ってきて昼過ぎ頃からのお昼寝理想的です✨
    ちゃんとやってて素晴らしいです👏

• 11月20日

午前中の遊ぶ時間を少し短くしたり、移動で寝ちゃうならおにぎりとかちっちゃいお弁当みたいなの持っていって移動の前に食べるとかがいいかなーって思います!

うちは1歳すぎからお昼寝したりしなかったりです!
寝ない時はもう遊ばせてます😂
1日の時間も結構適当です!
朝起きる時間もご飯もその日その日です!

• yukko

yukko

移動前に食べさせちゃって帰りに車で短時間でも寝るとその後抱っこかおんぶじゃないと全然寝なくなっちゃうんですょーッ😂
    どこか遠出する時は気にしないんですけどね💦
    うちも寝ない時は諦めて遊ばせます~🌀
    毎日一緒って難しいですよね...

• 11月20日
ままり

夜の睡眠に影響でるとかなら考えものですが、そうでないならママさんの楽なやり方でいいんじゃないかなと思います😌
うちは保育園休みの日でも朝寝はしませんが、昼寝が14時とかあたりまえですよ🤣
あとは車を使わず歩いてお散歩とかもありですかね🙃

• yukko

yukko

夜は一応ぐっすり寝てくれます✨確かに夜に影響あるのは絶対大変ですもんね💦
    14:00とかでもすーっと寝てくれたらそれでいっかぁー😂✨
    未だに抱っこ、おんぶが多くてたまに自由にさせて自然に寝るの待つ感じですけどw
    お散歩もなるべくやってみようかな~🌀

• 11月20日
もこ

うちの上の子はお昼寝が超苦手で、保育園なら時間通り12:30になんとか寝てましたが、土日は車じゃないと寝ませんでした😓
お昼12時頃→お出かけして車で寝かせるって感じだった気がします😓
午前に出かけると車の中で寝ることもあるので、その時は諦めて夕方少し寝かせてました。
正直昼寝の時間はバラバラだった気がします😊そもそも平日と土日で生活サイクル全然違うので…こんな人もいます😅💦

• yukko

yukko

車でしか寝ないの大変ですよね💦
    うちも最初の方そうでした...
    毎日出かけて寝かせるの大変でした⇣⇣
    うちも昼寝どうにも寝なくてぐずったら夕方たまに寝かせますけど夕方寝て夜に影響ないかなーって考えちゃう🌀

サイクル整ってる子の方が少ないですかね🥺

• 11月20日