※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が川崎病で入院中。入院後の息子の性格変化に不安。熱は下がりつつあるが、元気がない。先生は回復すると言うが、元気な子に戻るか心配。入院生活のストレスで心配。

1歳11ヶ月、川崎病治療のため入院しています。

息子の性格が変わってしまうんじゃないか
という不安についてです。

いつもは熱があっても元気でしたが、
今回は高熱ですし川崎病てこともあり入院する前から元気がありませんでした。

元々の性格はよくしゃべるしよく走るよく笑う
元気な"やんちゃ"でしたが…

入院してから4日目、熱もすっかり下がり
血液検査では数字が少しずつ落ち着いてきました。
まだもう少し入院が必要ですが、川崎病ならではの後遺症や合併症などは今のところ大丈夫そうです。

しかしいつもと違う場所なのか、点滴のギブスの固定やいろんなことの検査があるストレスなのか
全然元気が出てくれません。
喋ってってくれないしほとんど笑ってくれません。

先生はすこしずつ元気になる

と言ってくれましたが、前みたいに
たくさん笑って喋って走り回ってくれる子に
戻るのか、心配です。

嫌なこと体を抑えられて痛い思いして…嫌なことばかりの入院生活。
精神面というか、いろいろ心配です。

話がまとまらなく申し訳ありません。
私も毎日付き添いで…メンタルが…笑。

頑張ってる息子のため弱音吐きたくはないですが…笑

コメント

姉妹ママ(22)

娘は14日から熱が続いていて今朝40.0度あり小児科行きました!白血球とCRPの数値が高くて土曜日再検査になり数値が上がってると入院かなと言われています!ものすごく不安です!!川崎病は何で判断されたんですか?😿

息子さん入院生活にストレス感じているみたいで他人の私が心痛くなります😭

• なこ

なこ

息子も40度弱の熱が4.5日続きました…
    川崎病はまずその4-5日続くのと、BCGが赤く腫れてる、首のリンパが腫れてる、目の周りと目が充血している、体に発疹、(唇、ベロが赤い)この5つが当てはまって川崎病と診断があり血液検査をしたところ同じく白血球とCRPが高くなっていました…

その症状があるか確認して、あった場合早期発見が川崎病はいいので土曜日と待たずに他の小児科にも行くのをご検討します!

私は日曜日に明らかにおかしいなと思い、月曜日まで待たずに救急外来へいきその場入院になったので…まずはいろいろチェックしてみてください🥺

• 11月18日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

何一つ当てはまらないです😿鼻水・鼻づまり・咳のみなんですが白血球とCRPの数値高くて土曜日再検査になりました😭

正直土曜日まで待てないです🤦‍♀️ものすごく不安で仕方ありません💧

• 11月18日
  • なこ

なこ

よくわかりませんが不全型川崎病というのもあるらしいです、、
    あとはアデノウイルス、突発性発疹、尿路感染症、など疑わしいですかね😥

その血液検査の資料を手に、#8000か#7119に聞いてみましょう!私はそこに連絡して、直接病院に電話して…ってなったので土曜日ってなると熱出て6?日経つので怖いですよね、ちなみに私は病院3箇所回りました!

• 11月18日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私なんかの為に色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

娘は免疫力が全くなくて月に2・3回熱を出して1回熱出すと3日以上続きます!!前々から何かしらの病気があるんぢゃないかと思っていたんですが小児科で扁桃腺からの熱と毎回毎回言われていて💧今回もまた扁桃腺からの熱と言われたので今日他の小児科に行ったらこういう事(白血球とCRP)がありものすごく不安なのでお電話して詳しく調べてもらいたいなと思います!

ありがとうございます

• 11月18日
  • なこ

なこ

お子さんもまだ小さいですし不安ですよね🥺💦
    電話とか少し私は緊張してためらっちゃうんですが…笑
    娘さんのために!頑張ってください😭
    お大事になさってくださいね

• 11月18日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ありがとうございます✨

なこさんもお子さんお大事になさってください🥺🙏🏻💗

• 11月18日

息子が今年の夏に川崎病で1週間ほど入院していました!
緊急事態宣言真っ只中で付き添いNG、面会も1日1時間だけという辛い状況で、いつも元気だった息子が表情が暗くてうつむいてばかりで、同じような心配をしていました😣でも退院日になりお家に帰れると分かった途端いつもの元気な息子に戻りました!退院後はいつにも増して甘えん坊にはなりましたが😅またすぐ元通り元気になるので大丈夫ですよ☺️

• なこ

なこ

そうなんですね!!!?🥺
    やはりみんな同じような心配ってしますよね…笑
    うちはまだ付き添いできるだけマシですよねきっと…
    何だかすごく安心しました☺️ありがとうございます!
    残りの入院生活頑張ります!

• 11月19日

退会ユーザー

その後いかがですか😌?
    退院後も検査やお薬が続き大変なこともあるかと思いますが
    はやくまた元の笑顔の日常に戻れますように☺️

• 11月26日
  • なこ

なこ

わざわざありがとうございます!🥺
    もう退院できるのに、内服薬の苦いのがどうしても飲めなくて、点滴で体内に入れることになってしまった為に入院が長引いてしまいました😩
    息子も安定してきたのか遊んだり笑ったり良く食べるようになって安心しました🥺また話すようになってもくれました😢
    親ってすごく少しのことでも悩みますよね、全然大丈夫なのに…笑
    でも心救われました、本当ありがとうございました😊

• 11月26日