※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

言葉が遅いでしょうか? 周りの子供に比べて、自分の子供の言葉が遅い気がします。指示は理解し、単語もいくつか話せますが、会話がスムーズでないようです。

言葉が遅いでしょうか?

周りの子は、たまたまかもしれないですがスラスラ会話していたり二語文沢山話しています。

うちは、単語100個くらい、これする、何する?、何だこれ!、トイトレする、チッコする、パパ居ないよ?、ワンワン居ないよ?、お茶あった
くらいしか話せません。
あと、こんにちは、バイバイ、ごめんね
は言えます。名前と年齢、好きな食べ物くらいは答えられます。

○○もってきて
ナイナイして
ワンワンにご飯あげて
机にある飲み終わったコップもってきて
ソファにあるパパのズボンもってきて
など指示は通ります。

でも公園行く?と言ってもシカトしてくる事があったり、靴下脱いでと言ってもスルーです。

コメント

いりたけ🍄

普通じゃないですかね🤔
あまり気にするほどでもないと思います!

はじめてのママリ

逆に早い方だと思います!

ぽぽ

私も早い方に思います😳

ママリ

どこをどう見ても早いと思います💦

まだ単語数個しかでてなくて、本気で悩んでる我が家にしたら羨ましいかぎりです。

ひみ

私も早い方だと思います!
うちは最近できた、もう一回、いい?、なーい!など、単語や一言が少しずつ出てきたレベルです☺️

らら

普通だと思います!
スルーされるのは、言われたことをしたくないときじゃないでしょうか?うちも確実に伝わっているであろうことも、気が乗らないと無視されたり「え?」って分からないふりされますよ😅