※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
ココロ・悩み

ワクチン接種について不安があります。旦那が圧力で打つことになりましたが、怖いです。励ましの言葉をください。


コロナのワクチンについてです。
デリケートな問題なので不快な思いをさせてしまったらすみません。

反ワクチンというわけではないのですが、いまだに怖くて夫婦とも打ってません。
特に私は心配性(不安障害)なので、因果関係不明とはいえどもワクチンで亡くなった方の話などを聞いて怖くて仕方ありません。


しかし、今回旦那が会社からの圧力で打つことになりました。
打ってない人だけを隔離するだのなんだの噂もあるそうです。

若い男性の死亡なども聞いたので怖くて怖くて‥。


ただこれだけの人数が打ってほとんどなんともないのだから大丈夫ですよね‥。
どなたか励ましのお言葉ください。

最近、身内を亡くしただでさえ人がいなくなることに敏感になっているのに‥
怖いです。

コメント

けー

心配であればファイザーを選ぶといいと思います。
モデルナに比べたら比較的副作用が控えめだと思います。

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます。
    職場で接種なのでモデルナなんですよね‥
    なるべく軽く済んでほしいです。

    • 11月18日
モモ犬

代謝をあげ免疫をあげたり、スパイクタンパクを体外に出すためには、ビタミンC、5ALA、NAC、亜鉛マグネシウムのサプリメント+濃い茶が効果的と言われてます。
サプリに抵抗あったら、納豆、米麹の甘酒、日本酒、などが効果的です。
接種前日夜から摂取しておく事をお勧めします。
もし今後強制接種になったら、+イベルメクチンで乗り切る予定です。(個人の意見です)
軽い副作用で済むように願っています🙏

  • こつぶママ

    こつぶママ

    横から失礼します。
    イベルメクチンは製薬会社からも有効性は認められないと文書が出てますよ。

    • 11月18日
  • モモ犬

    モモ犬

    個人の意見です、と念のため書かせて頂きました。
    メルク社が安価でジェネリックの存在するイベルメクチンを適用したくないのは、薬価の高い治療薬の新薬モルヌピラビル発売のためではないでしょうか?
    北里大学が治験中なので、有効性が認められないとは言い切れないと思います。

    • 11月18日
  • こつぶママ

    こつぶママ

    そうですね。
    個人的に使われるのならいいかもしれませんね。
    ただ、イベルメクチンは動物実験で催奇形児(胎児に奇形が生じる)が確認された薬剤で、母乳にも移行、乳児への安全性も確認されていないとお医者様が警鐘を鳴らしていますので、自己責任ならいいと思います。

    • 11月18日
  • モモ犬

    モモ犬

    仰る通りですね。
    イベルメクチンでは動物実験の催奇形性の他、体重15kg未満の小児への使用歴が少ないために、安全とは言い切れません。自己責任での服用になります。
    長年の使用歴がある薬でも、市販後調査の積み重ねで分かる範囲がこの程度ですからね。
    全く新しい作用機序の今回のコロナワクチンも同様で、催奇形性や死産の報告が厚労省に上がってきているので、妊娠中や授乳中や子供は特に慎重になった方が良さそうです。
    どのような副作用が出るか誰にも分からないので、最低2〜3年は様子を見てから接種された方が良いのではないか、と思っています。

    • 11月18日
  • こつぶママ

    こつぶママ

    mRNAワクチンは新型コロナウイルス感染症ではじめて実現したものですが、30年にも及ぶ開発の歴史があったので、新しいから危険という訳ではないかなと思います。

    いずれにしても打つ打たないの判断は個人の問題なので、それにどうこう言うつもりはありません。私は接種済です。

    比較的副反応が低いとされているノババックス製が早ければ来年承認されるかもしれないとのことです。

    • 11月18日
  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます。
    なるべく軽く済むよう私も願い続けます。

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともに打ちたくなかったですが、主人のみ会社で強制になりました。接種後数日はすごく怖くて旦那が息をしているか何度もそっと確認しました。いまのところは大丈夫そうです。自分が普段から取り入れている亜鉛やマグネシウムのドロップなどを飲ませたり、とにかくミネラルが取れる食事させています。

海外に家族がいるのと仕事で海外を転々とするので私も接種しなければいけない日が来るかもしれないです🥲 子供の代にこんなおかしい世の中引き継がないようにできることはしないとですね。もし自分が打つことになれば、打つ数時間前からmmsを飲んで排毒を促す予定です。(duckduckgoでmmsについてはお調べください。)
旦那さん無事に接種終えられるように。

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます。
    怖いですよね。
    心配しすぎかもしれませんが、怖くて怖くてすでに泣きそうです。
    情報ありがとうございます。

    • 11月18日
まかろん

私も打ってないです。主さんと同じで夫は接種することになり、今週2回目です。
圧力とかではなく、野球観戦とかが好きなので、今後パスポートないと球場入れないとかなったら嫌だからという理由だそうです。

結局、自分が何をメリットと思うか、不安に思うか、で違いますよね😓
接種後に亡くなるのはかなーり稀だと思います。でも亡くなるだけがリスクでもないと思います。
接種することで逆にコロナ以外の病気に対して免疫が下がるのではと懸念している研究者もいますし。
私は長期的な影響が分からないという点で打ちませんでした。不活化ワクチンなど別のものが出て来ればそちらを打つかも。
誰かに励まして欲しい、大丈夫って言って欲しいのは、まだ不安だからじゃないですか?
もう少し待てば別のワクチンが出てくるかもしれないし、治療薬が出来てワクチン自体そんなに重要でなくなるかもしれないから、焦って自分を無理に説得しなくてもいいんじゃないかなと思います。
余計なお世話でごめんなさい💦
最後は自分で納得する選択をしてくださいね!

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます。
    私は出来れば打たないで欲しいし、本人も打ちたくないんですが会社からの強制で‥。
    どうしようもなくてやり場のない気持ちをここに書いて励ましてほしかっただけかもしれません。
    どうにか気を紛らわせたくて😭
    ありがとうございます。落ち着きます。

    • 11月18日
  • まかろん

    まかろん

    お気持ちわかります。。私も打たないと自分で決めたこととは言え、職場でワクチンの話題になると肩身が狭い時もあります。
    そんな時は自分の体のことは自分しか責任取れないんだ、打つのも打たないのも自由なんだと、言い聞かせてます😌

    ご主人が打ちたくないのであれば、実はアレルギーがあって、とか言い訳しても避けられないんですかね💦
    ファイザーの説明書に注意が必要な人とありますが、このいずれかを出して、実は該当してて医師に止められた〜とか。

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

もうワクチン接種は決定ですか?
私の夫は消防士で救急車に乗ってます。優先的に接種したのでモデルナでした。
打った後に心筋炎や異物混入のニュースや若い男性が亡くなったりして夫は運が良かっただけなのかと思いました😓
風邪も全然ひかないような元気な人が副反応で高熱は出るし腕は上がらないし2日は寝たきりで可哀想でした💦

消防士でもワクチンは強制ではないですよ!打ってない人もいます!
会社が強制するものでは無いです。
実際に救急車でワクチン副反応で運ばれる人もいますしワクチン接種しててもコロナ感染はします。
私は一度薬が合わず救急車で運ばれた事があってこれだけ死亡者や後遺症で苦しんでる方がいるし怖くてワクチン接種してません。
不安に思わせてしまったらごめんなさい。