※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活1年でショック。仕事再開か続行か悩んでいます。

またリセットしました。
悲しすぎます。。。
結婚をして会社を退職し、妊活を始めて1年。
なかなか授からず今回はタイミングも良かっただけにショックです。
1年ずっと家での妊活生活も疲れてきました。
このまま妊活を続けていくか、諦めて仕事を始めようか悩んでます。

コメント

梅子

私も同じです!去年9月末に退職して妊活しているけど、1年経って焦りというか悲しい気持ちになります。
私も毎日家にいると色々考えてしまうので、扶養内のパートしようと考えたりして職安にも行きました。けど、就職してすぐ妊娠したら迷惑かけるとか、妊娠したら穏やかに暮らしたいとか、妊娠することに毎月期待していまだにちゃんと仕事みつけていません。
だけど、気分転換にと短期(1ヶ月以内の催事場とか)の仕事をたまにしています!
毎月決まったお給料は入らないけど、仕事のある時は仕事して、ない月は妊活してます。
妊活は諦める必要はないとおもいます!
妊活優先の働き方や過ごし方もあるかなと思います。

• ハニー

ハニー

ありがとうございます‼︎‼︎
    同じ方がいらっしゃって安心しました♡
    結婚して退職したので赤ちゃんすぐに出来ると思っていたのに全然出来ず…
    家にいたらついつい検索魔になってしまってずっと携帯ばかり見てしまいます💦

そうなんです‼︎‼︎
    同じくパートを考えていますが妊娠したら迷惑かけるし、ストレスとか溜まったら赤ちゃんできにくくなるのかなとか考えちゃいますよね。
    温かいお言葉ありがとうございます✨✨
    涙が出てきました。
    諦めずに頑張ります‼︎‼︎
    短期の仕事とかも参考にさせていただきます✨✨

• 10月14日
  • 梅子

梅子

私の気持ちそのままの文章だと思い、なんだかほっとして嬉しくなりました。
    私も検索魔です。よくないと分かっていても何でも調べてしまいます。おかげで月末はパケット超えて速度遅くなって検索できなくなります(..;)
    『働き出したら妊娠』とかも検索しました!迷惑とか出てきて落ち込みましたが!笑

ちなみに私は最近主人に『赤ちゃんできるまで髪切らない』と宣言しました。髪が伸ばしかけだったので。主人は笑ってましたが、私なりの願掛けです。
    今は、どのくらい伸びるのかなと前向きになりました。
    お互い前向きに頑張りましょうね♪
    辛くなったらまたお話しましょう(^^)

• 10月14日
  • ハニー

ハニー

すごくわかります‼︎‼︎
    ついつい調べてしまいますよねー💦
    いつのまにか手に携帯持ってます😭笑
    働き出したら妊娠する方も多いですよねー✨✨
    働くのも良い傾向にあるのかもですね♡
    すぐ辞められたら相手にとっては嫌かもしれませんが💦

すごい願掛けですね☺️✨✨
    私も何か目標を決めようかなー😊❤️
    リセットして落ち込んでいたので気持ちがとても軽くなりました♡
    ありがとうございます‼︎‼︎❤️

• 10月14日

私の場合ですが…夫婦共に早く子供を授かりたいと考えており、結婚後は正社員で勤めていた仕事を退職し妊活を行いました。
しばらくして無事に子供を授かったのですが、その矢先に流産を経験しました。
とても辛い中で周りはどんどん妊娠して…と気持ちだけが焦ってしばらく引きこもってました。

でもこのままではあかんなと思い、新しい環境で気持ちを切り替える為にもパートを始めました!適度に身体を動かして、でもしっかり働けるので仕事中は仕事の事だけを考えれるようになり妊活に焦る気持ちも薄れてきた2ヶ月後に妊娠が発覚しました。
その後もしばらく続けておりましたが麻疹の影響で(発祥地のすぐ近くで働いてました)すぐにそのパートも退職したのですが…リフレッシュする事が出来たので良かったなと考えております^^

あまり考え過ぎず…て言われても考えてしまいますよね。仕事や趣味など少しの時間でも気が紛れる事などを始めるのも良いかなと思います♩
長文失礼いたしました。

• ハニー

ハニー

そうだったんですね。
    ツライ思いをされましたね😢
    本当に同感です‼︎‼︎
    自分よりも後に結婚した人たちが妊娠していってるのでどんどん嫌になってきて…
    最近では子持ちの友達に会うのも嫌になってきました😭
    そんな自分も嫌です。。。

そうですね☆
    家にいたら嫌な事ばかり考えてしまう自分もいるので何か発散できるような仕事や趣味を見つけたいと思います‼︎‼︎
    アドバイスありがとうございます♡

• 10月14日
イルカ

私もお仕事辞めて1年ちょっとになります。
不妊の病院いってタイミング法で妊活してましたが最近疲れてきてちょっと休憩したいと旦那に伝えて辞めました!

今回タイミングはアプリで大体予想してましたがタイミングバッチリではなかったはずですが
今まだ2ヶ月目ですが妊娠しました。

私も家にいた時は良くネットで調べたりリセットの時は泣いてました。
途中週2でパートし始めてから
気分転換にもなるしパート仲間先輩達にいろいろ聞けたりして良かっですよ(^.^
仕事社員とかはキツイとは思いますがパートなら仕事も妊活も自分のペースできるのかなと思います*\(^o^)/*

• ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎☆
    私も今タイミング法してますが疲れてきました。
    勇気を持って辞めるという事も一つの手段ですよね‼︎☆

確かにバリバリで働くより、週2、3の仕事をしながらだったら妊活もできそうですね☺️✨✨

妊娠おめでとうございます♡
    私も希望を捨てずに頑張っていきたいです‼︎‼︎✨✨

• 10月14日
しい

私も結婚してすぐ引っ越さなければならなかったので、退職しました。知らない土地ですぐ働き始めるより、子どもが欲しいって思って妊活始めようとしたら、子宮筋腫が見つかり、水痘の抗体も切れてたので予防接種を打ち、3ヶ月我慢しなければなりませんでした😣3ヶ月開けて、さぁこれから!と妊活を頑張ってきましたがなかなか…
こんな事なら少しでもいいから仕事してればよかったかなとか、ハニーさんと同じでちょっと変化があると検索しまくって凹んだり…
でもきっと私達の所にも可愛い赤ちゃんが来てくれると信じて頑張ってます😊
私はお菓子を作ったりしてると気分転換になるので、ハニーさんも悩みすぎないように好きな事したりして気分転換できますように!
長文失礼しました。

• ハニー

ハニー

すごくわかります‼︎‼︎
    妊活生活がこんなに長いとは思ってもなかったので働いとけばよかったと思ってしまいます😭

素敵な趣味があって良いですね☺️✨✨
    お菓子作りとかできる方羨ましいです❤️
    私も何か見つけたいです✨✨

本当お互い信じましょう✨✨
    素敵な可愛い赤ちゃんがお腹に来てくれますようにー♡

コメントありがとうございます😊❤️

• 10月14日
*hayu*

ハニーさんはおいくつですか?
私も仕事を辞めて、主人の地元に嫁ぎました。
一年妊活しながら専業主婦をしてましたが、親戚からの『普段なにしてるの?』攻撃が辛く、正社員で仕事を始めました。
インドアなため家は大好きですが、それでも外に出てよかったなと思うことは多いです。
結局不妊治療を始めてお金がかかってますし、流産して落ち込んでても落ち込む暇なく働くことが逆によかったと思ってます。
今後扶養控除の制度も変わりますし、仕事を始めてもいいと思います。
妊娠してしまったら、心からごめんなさいですが、それをわかってて人事も新婚の女性を雇っているはずですよ(^_^)

• ハニー

ハニー

私は29歳です‼︎☆

そうなんですね‼︎☆
    正社員で働いててすごいです😳‼︎‼︎
    確かに不妊治療お金かかりますよね💦
    仕事持ってたら働きながら貯めていくこともできるし、なにより考える暇がないって言うのが一番のメリットですね✨✨

そうですね☺️✨✨
    主婦でもオッケーの仕事を探してみます♡
    ありがとうございます😊❤️

• 10月14日
  • *hayu*

*hayu*

わー❤︎同い年です(^_^)
    旦那だけ頑張っていて申し訳ないし、働いてないと家事を完璧にしなくちゃだし、それよりも気晴らしができるお金の余裕がほしい!
    というのが、今の選択の結果です(o^^o)
    職場でストレスで怒り震えることもありますけどね笑
    一年働かないと表情筋が衰えてやばかったです( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 10月15日
  • ハニー

ハニー

同い年なんですね☺️✨✨
    同じ方がいて心強いです❤️

確かに働いてないと家事完璧にしないとって思います💦
    最近怠ってますけどね😅笑

やはり表情筋衰えますよね😱
    なんかすごく老けた感じします😭笑

• 10月15日
めるく

私は正社員でフルで働きながら妊活しています。上には事情を話してあるので、病院に行く日は早上がりさせてもらったり融通がききます。仕事を減らそうかとも考えましたが、仕事に出て色んな人と話したり接するのが逆に妊活オンリーにならず私にはいいと思っています。週2.3日ほどで働いてみてもいいのかもしれませんよ^o^

• ハニー

ハニー

正社員とかすごいですね‼︎☆
    家にいたらついついいろんな事考えてしまうので週2、3くらいの仕事見つけてみたいと思います☺️✨✨
    やはり仕事はお金をもらうのでどこも大変だろうけど良い職場に巡り合えたらいいです❤️
    ありがとうございます😊✨✨

• 10月14日
もも

他人事でない気がして思わずコメントせずにはいられませんでした。

私は今年の2月に職場を結婚&引っ越しの為退職して3月に結婚しました。

3年程前からの生理不順とガタガタな基礎体温だったので、妊娠出来るのかとても心配だった為、早いですが不妊治療を行ってるクリニックに先月から通い始めました。
私の場合は妊娠しにくいと言われてます。

話が脱線してしまいましたが‥
仕事ですが私もここ最近まで専業主婦でした。
主さんと同じで、今働いて妊娠したら会社に迷惑かけてしまうのではないかと‥。
だけど、家に居ても検索魔になってしまい毎日家にいるストレスと新しい土地での生活で、気持ちが落ち込む事がよくありました。
そんな時たまたま、近所のスーパーのオープニングスタッフの募集があり、思い切って応募したら受かり来週から週5の1日四時間で働く事になりました。

私の場合は不妊治療費の負担も大きいので、その不安を少しでも減らす為に働きます‼

私も主さんと同じように悩んでました。
悩んでいるのには主さんの中で今の生活に迷いがあるからではないでしょうか?
もし働いてみようと少しでも思っているのなら、週に2,3のパートでもやってみる価値はあるかと思います。
偉そうに長々と失礼しました(>_<)

• ハニー

ハニー

そうですよねー‼︎‼︎
    ずっと家にいると負のオーラがどんどん溜まってる感じがして😭

そうなんです‼︎‼︎
    きっと今の生活に迷いがあるんだと思います。
    働きたい気持ちもあるけど家の事もちゃんとしないとだし…っていろいろ考えてしまって😢
    私の家は自分の親と同居なので💦
    両親は共働きなので今は掃除、洗濯、家事など全て私がしてる部分もあるので仕事をしたら全部自分に負担がくるのではないかといった不安もあります😖
    ちなみに同居といっても家が2軒並んでる感じなので2軒分の掃除です💦
    週2、3ならやれるかもしれませんよね✨✨
    仕事探してみます‼︎☆
    ありがとうございます😊✨✨

• 10月15日