※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代の友人男女7人でよく会っていたが、結婚式に呼ばれず悲しい。県外に引っ越してからも集まりに参加できないことが増え、寂しい気持ち。

少し友達付き合いで寂しかった話聞いてください😢
高校時代の友人男女7人でよく会います。
そのうちの男友達が結婚することになりました。
他のメンバーの結婚式も皆んなで参加していたのでやるなら呼ばれると思っていたのですが、私だけ呼ばれていませんでした😭😭

私は九州に住んでおり、地元は関東です。
女友達と会ったときに結婚式来れそう?と聞かれて結婚式があることを知りました。
呼ばれてないと伝えるとコロナ禍で子供いて県外から来るのは大変だろうから声かけなかったんじゃない?と言われましたが、本人から何も聞いていませんし、来れないかもしれないけど声掛けてくれてもいいじゃん😭とモヤモヤしています。
県外に引っ越してから私だけ集まりに参加できないことも増えたので、すごい悲しいです😢😢
私も参加したかった!呼んで欲しかった!と本人に言うのも変な話なので、ここで愚痴らせてください😫

コメント

おいずみ

寂しかったですね😭

でもきっと、ご友人さんも良かれと思って招待されなかったと思います💦
私は誘って欲しかったー、という方は周りにはいなくて、むしろこの時期なのに誘われてしまってどうしよう…という方の話ばかり聞きます。

質問者様が遠方に住んでいる、プラス小さなお子さんがいるので、ご友人の方も苦渋のご決断だったのかなと思いました💦

み

寂しいですねー😭
でもお友達の奥さんが気を遣われたのかもしれないですね!
私も誘う側なら、このご時世ですし誘わないと思います💦(結婚式を断るのも申し訳ないですし)
でも一言「今度式するんだけどこのご時世だし、またこっちに帰ってきた時に個人的に盛大にお祝いしてね❤️笑」ぐらいのちゃかしたラインぐらいはするかもです!(男性なのでそこまでBが回らなかった気がします(笑))

たしかに九州関東間だと呼んでも来れないよなあ〜と相手判断で、、、という可能性はありますね😭
私なら、式するんだって〜😳?電報送りたいから日時とか教えてー!!と連絡しちゃうかもです😂

はじめてのママリ

私がそのお友達側の奥さんの立場なら断りづらくなると申し訳ないから今回は遠慮しといてもらう?って思うのでもしかしたら配慮してくれたのかもしれないですね💦
ただ男性なのでその後のフォローのとこまで気が回ってないないのかなと思いました🤣
うちの旦那がそう言うタイプなので、、笑
自己完結しちゃうのでちゃんと連絡した!?言わないと相手はわからんし心配になるよ!ってって言うことが多々あるので笑

「私も行きたい!」と言ってみたらどうでしょうか??

私もすみません、逆パターンありで(^^;

私が結婚式やる時に、大学のサークルメンバーを招待したのですが、1人だけ男友達が結構遠く転勤で引っ越してしまい、しかも結構激務だと噂で聞いていたので、わざわざ来てもらうのも申し訳ないし…と誘いませんでした💦

そしたら、その男友達から「なんで呼んでくれないの?俺も行きたいんだけど!」と連絡が来て、なんだか申し訳ない気持ちになり、そして行きたい!と言ってくれたのが嬉しかったです🙂

無理だと分かってても声だけでもかければ良かったなー
と思いました(><)

多分そのお友達も同じ理由で誘ってこなかったんだと思います(><)

もし行けそうなら、こちらから連絡してみても良いかもですよ!

• ママリ

ママリ

申し訳ないと思って誘わないんですね😢
    相手の方が自分だけ誘われてないって知ったとき、どう思うかな?とか考えなかったんですか?

• 11月18日

退会ユーザー

すみません、その当時あまり考えてませんでした(^^;

• 11月18日

退会ユーザー

ちなみに、その男友達は、飲み会の集まりもずっとほぼ来なかったし、グループLINEもいつも返答無しで、「生きてる?」くらいの状況だったので、かおりさんとはちょっと状況違うかもです💦

結婚式で5年ぶりくらいに再開したくらいです。

• 11月18日