※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
妊娠・出産

初産婦で予定日が11/11、大きめの赤ちゃんで骨盤狭め。陣痛始まり、入院。子宮口は1cm→3cm→4cm。痛みは強いが間隔はまばら。助産師によると子宮口の変化少ない。

11/11が予定日だった初産婦です😃
赤ちゃんは大きめ(予定日の検診で3300g)、私の骨盤狭めなので18日に促進剤投与の為入院する予定でした!

17日0時頃にトイレに行くとトイレットペーパーに薄ピンクのおりものがついていたのでおしるしだと気付きました!
その後、6分間隔で痛く1時半頃病院に電話したけどまだ様子見で、5時半頃のトイレで茶おりが大量に出たのと3分間隔になっていたので電話し入院。
けど、子宮口はまだ1cmしかひらいてなく絶望😱笑
9時の先生の内診で3cmだと言われ、このまま自然で頑張ってみようとなり、大部屋で赤ちゃんと過ごしているママさんたちの中1人陣痛にたえてました。19時の内診で4cm、明日生まれなかったら予定通り促進剤入れましょうとなり、18日朝8時半...今に至ります。笑
痛みは強くなってきてますが間隔がまばらです😔
体力もメンタルも限界がきてて早くこの痛みから解放されたいです😭😭
この後9時から先生の内診がありますが、助産師さんいわく子宮口あんまり変わってないって...もう無理😰

コメント

れいちぇる🦕

1人目の時、わたしもものすごく痛いのになかなか子宮口が開かず、しかも赤ちゃんの心拍が下がっているため帝王切開の可能性があるから水も食べ物も口にするなと言われ、先が見えない苦しみで心が折れそうでした…😭
でも必ず終わりが来るし、赤ちゃんの顔を見たら苦しみなんか吹っ飛んじゃいますから。あとひと息、頑張ってくださいね!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

ありがとうございます😭子宮口の開きあんまり変わらなかったので今から促進剤です😭
    今日会えると信じて頑張ります✊🏻

• 11月18日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

もう赤ちゃんと会えた頃でしょうか?
    2人目は促進剤でした。点滴し始めてからはあっという間に産まれたのであと少しです!
    応援しています!!

• 11月18日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

2分切った間隔で陣痛来てたんですが1本投与終わった段階でお産には繋がらず今日は終わりました🥲

• 11月18日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

そうだったんですね。お疲れさまでした。
    今日はゆっくり休んで、また明日に備えて体力充電してくださいね。赤ちゃんに会えるのももう少しです😊

• 11月18日
さわこ

私も一人目そんな感じでした😭
促進剤使ったらそこから6時間でした☺️
あとちょっと、頑張ってくださいね👍

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

ありがとうございます😭
    子宮口あまり変わってなかったので今から促進剤です😫
    私も今日中に会えると信じて頑張ります!

• 11月18日
ママリ

一人目が13日予定日、17日産まれです☺️あ、もう9年前ですが😁

破水して入院したのが15日、16日促進剤して17日産まれました🍀

大丈夫!もう4センチ開いてますよ✨促進剤せず痛みも増してきてるとのことなので、後少しです!力抜いて、呼吸整えてくださいね!
促進剤は痛みが増してはきますが、開いてきてるし陣痛もきてるみたいなので始めたら効きそうですね。
終わったらなんてことないです!大丈夫!可愛い赤ちゃんはすべてを忘れさせてくれます☺️そしてそのうち子育てですぐ忘れちゃいます❗️
後少し、頑張って下さいね✊

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます!
    2分間隔切って痛すぎてナースコール押しまくってましたが1本投与終わった段階でお産には繋がらず今日は終わりました🥲
    私の体力とメンタルの限界が😅

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした‼️大丈夫!本当にほんの後少しです❗️
    促進剤して、一晩越すときの何とも言えない感じはありましたが、休めるなら休んでくださいね🎵

• 11月18日