※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那をATMと割り切るって、ようやく理解できました。うちは、旦那がすぐ…

旦那をATMと割り切るって、ようやく理解できました。

うちは、旦那がすぐ不機嫌になり、不機嫌になると長く、空気も悪いので、言いたい事があっても言わなくなりました。
諦めた感じです。

そうすると、いろんな事がどうでも良くなり、自分軸で子供と楽しく過ごせればそれで良いと思うようになりました。
そして、旦那はATM、お金を稼いでくれることに感謝をして、他人って割り切る事が出来ました。

結婚した当初は、よく分かりませんでしたが、今はよくわかります。
家事も育児もあまり求めないし言わない。でも、お金を持ってきてくれるから旦那の家事もやる。そう割り切ってる方っていますか?

コメント

ママリ

全く同じです‼️
文章にして頂いてありがとうございます!
なんだかわたしの気持ちが明確にされたようで少しスッキリしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなのですね☆
    やはり言うのが面倒になる、不機嫌になるとかが原因でそうなりましたか?

もう好きか聞かれても、好きじゃないです💦イライラするのをATMだと割り切っている感じです。。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ATMくらいの収入を持ってきてくれるならいいですよね…
同じくらいの収入なのでATMにはならないなって、よく思います😂
子供のために割り切るのいいと思います😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不機嫌が長くて疲れるんです。それを気にしないように割り切るために、同居人で今日は機嫌悪いのね〜、わたしは家事するから仕事よろしく!みたいに思えれば、うまくいくかな?なんて思ってしまいました💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族と思うと色々求めてしまうので、親戚のおじさんくらいに思っておけばいいのかな?って思いましたが中々出来なくて…
    割り切れるとすっきりしていいですよね😊👌🏻

• 11月18日