※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

同僚から「熱がないから休めない」と連絡があり、風邪症状で後悔しています。家にいるのに休まなかったことを恥じ、自分を叱責しています。

【私も風邪症状あるけど常勤やし熱がないから休めない】と同僚から連絡きました。

パートとはいえ鼻水、咳、咽頭痛、微熱、頭痛くらいで休むべきじゃなかったと激しく後悔しています。薬処方してもらったんだから、旦那や耳鼻科に止められても行けば良かった。月曜日から風邪症状変わってないなら休んで静養する意味がないですよね。

コロナも落ち着いて来てるし基本家に籠っているのに 老健だから パートだから て言い訳した自分がすごく恥ずかしいです。

なんで休んだんだろう、自分。
こんな弱い自分 叱ってください。
次男も中耳炎繰り返して今月何回目かの切開か忘れました。耳だれでたの気づいてあげれなかったの母親失格すぎてあり得ない。

コメント

2児ママ

ええ〜なんかわざわざ連絡してくる同僚...
それならパートになればいいのに。(別にパートを見下してる訳じゃありません💦)
気にせず休んでください!

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ありがとうございます。「微熱程度で休んでごめん」て返信したら既読スルーのまま13時間経過しました。
    喧嘩買ったものの、明日仕事いくの怖いです。

• 11月18日