※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
ココロ・悩み

友達とのご飯に行く際、相手の希望する高級店に苦労し、話題も合わず、子供の機嫌も心配。同じような経験はありますか?

独身の友達とご飯行ったりしますか?
来週末ご飯に行こうと言われていますが、お互いに都内在住ですが、相手の行きたい場所がインスタ映えする様な所であり、前回行った所は4品頼んでランチで1人2万円でした‥。私も働いてるしそこは頑張れますが、話の内容が彼氏に浮気されたや、会わないうちにどんな男性と色々あったかなどで、お互い35歳過ぎてて結婚している私には「若いなー」くらいにしか思えず💦1番は2歳児の娘が大人しくいられるはずはなく💦😂前回は2歳前だったのでベビーカーで結構寝ててくれて起きても静かで楽でしたが、いまはそんなはずはないと思います💦笑
みなさんはどうしてますか?

コメント

スイ

ライフスタイルが違うから必然的に話す話題も、考え方も変わってきますよね。。

私だったら子どもがグズるのを見越して近場だったり子どもが遊べて気が紛れる場所を提案するかなと思います。独身の友達は大概こちらに合わせてくれてます。本当に申し訳ないんですがね😓

相手も子どもがいるので納得してくれると思いますけどね💦

かなた

独身の友達とランチに行くときは旦那と留守番してもらいます。
子供も楽しめるような所に行くときは連れていきますが。

恋愛の話もしますよー。
私が独身の頃も聞いてもらってましたし💡
良い息抜きになってます。

ゆめ

頻度は少なくなりましたが独身の友だちとご飯行きますよ〜🙂
ただ、子ども連れて行く事はないですね💦
自分も相手も気を使うの目に見えているので、独身の子と会う時は旦那に任せてます🥲
話は仕事の事とかお互いの近況とかが多いですね🤔
向こうの恋愛話聞いたりしますし、逆に旦那の愚痴聞いてもらったりもします😂

はじめてのママリ🔰

ランチの金額凄いですね😅
それはさておき、私も飲みが大好きな友人がおりまして。
度々、家飲みをしてたのですが(私は下戸)それでさえ2歳越えたら無理でした。
友人との外食もベビーカーに乗っていられる時期までですね。
二歳越えた辺りから子供のトイレ事情にも振り回される(食事中にママオシッコ~とか💦)のでママ友と子連れランチの方がまだ楽です。
あとは、幼稚園に行ってる間にランチにささっと行って大急ぎで帰ってくるくらいです。
とにかく子供の事が忙しくてそれどころではない。
時間がない。
習い事も始まったらもう💨
結果、向こうも気を使ってと言うかのんびり出来ないので疎遠になりますよね。
もうそれは仕方ないと思ってます。
以前のように友人と過ごせるのは子供がお留守番も習い事に行くのも一人で出来るような年まで諦めました😂

あずきママ

子供ができると、なかなか独身の友達と会う機会が減りました。
話も合わないし、こちら子連れで気を使うし…

でも本当に仲のいい子には会いますが、みんな子供に合わせて場所選んでくれます。
この間は、室内プレイルームがついてるレストランにしてくれたりしました。

そのお友達に、娘さんがじっとしていないから場所考えてもらえるか言ったらどうですか?たぶん独身だから、わからないだけだと思いますよ。

私だけ既婚子持ち、3人独身です。
1人が遠方のため帰省した時にと会ってますが、出産後は家に来てもらうことが多いです。

でも、仕事や趣味やテレビの話題には全くついていけず、うんうん、へーと頷くだけ。
「彼氏できない〜💦」て私らもう30過ぎですけど😑?と思ったり、
「夕方からお風呂とかでバタバタするから、お昼うちで食べよう」と伝えたのに、「待ち合わせに遅刻したー」とかなんだで来るのは2時、3時
。結局夕方6時過ぎに帰って、超ドタバタ💦💦

話題もだけど、時間も合わないなぁと感じてしまってます。

コロナになってからは3回リモート飲みしました。

全然独身の人と行きますが、そんな高いところには行きません!金銭感覚が合う友達しかいないので、ランチ2万出すくらいならほかのもの買いたいです(笑)

娘連れてランチ
娘預けてランチかディナー
たまに行きますが、金銭感覚は同じなので、大衆居酒屋やランチ普段は1000円、頑張っても2~3000円です😂
27で話の内容も同じく恋バナだったり仕事の愚痴だったりしますが、そこは別に気にならないです😊
2万払ってでも行きたい!と思える相手なら行きますが、別にいっかなーという感じでしたら、別の店を提案するか行かないです😂