※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人
家族・旦那

ただの愚痴になってしまいます。聞いて欲しい。帰ってくると胃が痛い。…


ただの愚痴になってしまいます。
聞いて欲しい。
帰ってくると胃が痛い。辛い。

旦那は変にプライドが高く
色々言われることを嫌います!
特にお金の面は大嫌い。。。

今は育休中で私の収入が全くないため
(うちの職場は復帰後まとまってお金が入る)
旦那の給料のみで
家のローンを支払ってて、子どもも2人となにかと金かかる。
手取りで20行くか行かないか、、、、
払い込みで給料が消えます😊🙌💴🏧📅。。
それも伝えてるが
お小遣い3万5000円欲しい。
減らすと怒る。金の話するなと怒る。
買い物行ってこれ買えば?と必要のないもの言われ
いらないかなーと伝えるとつまらないと言われ。
土日は家にいるのが嫌だから出掛けたい出掛けたい言われ。

残業できるのにせずに帰ってきて
ランニングしてサウナに行き🧖‍♂️、、、。

それで俺は窮屈で色々我慢してるんだと言う。。。

お金がないならお互いプレゼント🎁はやめようと言われたよ

自分は小遣いしっかり貰う分
わたしは小遣いなんてないんだよ?
貯金💰から削ってるんだよ?。
何度言ってもわからない


ほんとにみなさんのご家庭ってどうなの?
覗きたくなる。。。

コメント

にゃん

うちの旦那はお小遣い5000円です。
飲みに行くときや遊びに行くときにお金渡す感じです。

私もお小遣い貰ってます。

うちは、定期的に子供を旦那に預けて私が遊びに行くので子育ての大変さはわかってくれてます。

良い旦那だと自覚してますが
やはり不満はあります!

お小遣い35000円欲しいって
家庭の事情わかってから言って欲しいですね😭

  • 新人

    新人


    返信ありがとうございます。

    何故か高収入の周りの人と比べて
    同じだけお小遣いが欲しいのか
    その額になります😭
    減らしてくれないかと
    話したこともあったんですが
    喧嘩になり私が折れました😭。

    うちは旦那一人で見ることは
    出来ないので
    遊びに行くことも出来ず、
    旦那も育児の大変さも分からず。
    私が座ると何座ってんの?
    ほら!立つ!動くと煽ります。

    せめて残業してきてなら
    なにも言わないんですが。
    定時で帰ってきて好きなことして
    小遣いもしっかり貰うのは
    どうかと思ってしまう今日この頃です。

    • 11月17日
はじめてのママリ

「何座ってんの?ほら!立つ!動く!」って立派なハラスメントですよ。座ることすら許されないの?しかも産後3ヶ月ですよね??あり得ないです。大丈夫ですか?心配です。

  • 新人

    新人

    返信ありがとうございます😭
    旦那がいない時にたっぷり
    くつろいでるのでなんとかなってます🥲

    ほんと産後に関しては
    退院して2日目には俺のご飯は?
    的な感じだったので、、、。
    とにかく居ると休まらずです😭😭

    • 11月18日
ぴーまん

うちも旦那さんのお小遣い3万です。私もお小遣いにしてます☺️うちは2ヶ月に1回育休手当が振り込まれるのでなんとかやっていける感じです😅家のローンとかでお金飛んでいきますよね🥲💸
あと、旦那さんと買い物に行くと無駄なものまで買うので、私だけが家計管理していたのを8割旦那さんに任せました!家の貯金はお互いに把握してます😌そしたら無駄遣いも減って、支払いのことを考えなくてよくなったので、私のストレスも減りました😌

  • 新人

    新人

    返信ありがとうございます!
    育休手当がしっかり振り込んでくれたら助かるんですが😭まとまってなのでだいぶキツイです😢
    うちも、怒られた時にじゃあ任せるよと言ったんですが駄目で🥲
    貯金額を伝えても金の話やめろ。
    そうかと思えばなんでうち金ないの?とか。。。
    いつか貯金の底をつきそうで怖いです😭

    • 11月18日
ちゅーん

うちは逆にうんざりするくらい金の話ばっかりです😵

生活費これだけかかる!って伝えた金額毎月くれて、後のお金はいくら持ってるのか知りませんが一切贅沢しない人です。飲み会も行かないし昼ごはんスーパーで納豆3パックとコーラとか。コロナもあるけど電車代もケチって往復3時間チャリ通勤です。

私は専業主婦なのでプレゼントはもらった生活費に含まれてる予備費という名の私のお小遣いから余裕あれば出してます。子供の遊びや宅食や絵本とかにすぐ使っちゃうので
予算ないからお互いプレゼントやめようは私も言ったことありますね😂向こうはだよねーって感じでした。おいしいお酒飲めればって感じの夫婦なので相性はいいかもです。

🙍‍♀️靴壊れたー!
🙍‍♂️新しいの買えば?
🙎‍♀️は?そんな金ないんですけど?お金出してくれる?
🤷‍♂️へいへい(睨)

みたいなやりとりは時々あります。

  • 新人

    新人

    返信ありがとうございます

    うちは持たせたら持たせただけ
    お金を使ってしまうので
    飲み会🍻も行くし自分のものを
    どんどん買って金欠だそうで😭

    私的には私が使ってしまうと
    貯金なくなってしまわないかと
    心配になるので自分では
    絶対に買わないので
    プレゼント貰うのが嬉しいんですよね😭

    逆に金の話ばかりも疲れちゃいそうだからないものねだりなのかな、、

    • 11月18日