※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HT
子育て・グッズ

もうすぐ生後4ヶ月になる娘の服装について質問です。今までロンパース(…

もうすぐ生後4ヶ月になる娘の服装について質問です。

今までロンパース(足首まであるタイプ)を着せていたのですが
抱っこをした時など足が出てしまうようになったので
最近は今までのロンパースにレッグウォーマーを履かせています。
ただ、足首まであるロンパースの上から
足の付け根あたりからレッグウォーマーを履かせると
なんか見た目がいまいちなのかなと思ったりします。

上の子のお下がりや貰い物のロンパースがたくさんあるので
しばらくはロンパース+レッグウォーマーでいこうと思っていたのですが
なんかあんまり可愛くないような…
もっと可愛い服を着せてあげたいという気持ちも出てきました。

皆さんは4ヶ月頃の赤ちゃんに最近どのような服を着せていますか?
ちなみに私は寒い地域に住んでいます。

また、足の付け根までのロンパース?の下にレギンスを履いているスタイルが可愛いなと思うのですが
その場合、
足の付け根までの肌着+
レギンス+
足の付け根までのロンパース
という着せ方ですか?

わかりにくい質問ですみません。
教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

こういうのですよね!
長袖ボディ肌着+レギンス+ボディスーツであってます。

うちの下の子はまだ長袖長ズボンタイプのロンパースです。
抱っこ紐で抱っこすると足が少し出てしまいますが、気になるときはブランケットを巻いてます。
上の子はレギンスでなくタイツをよく履いていました!

  • HT

    HT

    そういうのです!😄
    画像ありがとうございます😊
    その着せ方で合ってるんですね😄💡

    下のお子さんはロンパースを着られてるんですね😄

    ロンパースがたくさんあるので
    新しい服を買うのがもったいなく感じてしまっていて😅
    でもロンパースだとふくらはぎ辺りまで出るので
    冷えが気になってレッグウォーマーを履かせてるのですが。。

    タイツなら足が全部隠れるので
    外出の時は安心ですね😊💓

    教えてくださってありがとうございます😊

    • 11月18日
めん

わたしは
短肌着+レギンス+ボディスーツ
って感じで着せてます!
ぱっちん多いとおむつ替えの時面倒くさくて😂でも寒い地域だと短肌着じゃダメですね、ボディスーツの肌着でいいと思います!

あと最近は画像のやつ着せてます〜これはネクストなんですが、GAPでも見たような気がします!

  • HT

    HT

    そうなんです、パッチンが多くなるよな〜🤔と考えていました😄
    でも寒いのでやっぱりボディスーツの肌着ですね!😄💡

    画像の服、温かそうですね😄
    足まで覆われるから
    ふくらはぎまで出ちゃうことはまず無いですね😁💓

    画像も載せて教えてくださってありがとうございます😄

    • 11月18日