※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
ココロ・悩み

6歳の娘が寝るのが遅く、自身も疲れている状況。共感を求めています。

ようやく寝ました…
6歳になる娘、寝るのが本当に遅いです
働いてるのでどうしても夕飯やお風呂が遅くなってしまい、布団に入るのが早くても9時半〜10時そこから寝かしつけに1時間以上かかることもあります。
仕事に疲れ、夕飯の準備、食べさせて、ようやく一息、なかなか自分も疲れて毎回動けません…

質問よりかは共感が欲しいです…

コメント

ままり

6歳で寝かしつけ必要ですか?寝室に連れて行くだけで充分な気がします🤔
私は仕事してないですけど、年中の上の子が寝るのは22時前後、酷いと24時近いです。
親の生活というより子どもの持って生まれたものもあると思います😅
小さい頃から早くに寝ることはほとんどなかったです。

• まるう

まるう

今だ手を繋いで寝ないと寝れない、暗くすると怖がり寝れないで一緒に寝てます…
    ママっ子でべったりなので困ってます…
    でもそろそろ1人で寝れるようさせた方がいいですね

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

毎日仕事に、育児、育児に伴う家事と残された細かい名もなき家事、あと自分のことにもお疲れさまです~(´ノω;`)

私も今もうこんな時間なのに疲れはてて動けず…
この椅子にひっついた重たい尻をどうしようかと悩んでます笑
はやく動かないと睡眠時間もなくなるのに…

女の子が可愛いお布団や可愛いベッドで、一人サイドテーブルにおいたランプをつけ、本を読んだりお茶を飲んだりと自分の時間を過ごしたりする動画?をみてうちの5歳は私もそういうことがしたいというようになりました。
どんな名前の動画だったかは忘れてしまってもうしわけないのですが(´ノω;`)
たぶん普通のルーティン動画みたいなかんじだったかと。

できるようになってほしいことは憧れるように仕向ける(言い方がちょっとあれですね😂)とうまくいくかもしれません。

とかいって、うちもたまたまそうなっただけで。
本当むずかしいですよね子育て。