※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
ココロ・悩み

幼稚園に息子のお迎えに行ったら、「おやすみの日に、Aちゃんが遊びにく…

幼稚園に息子のお迎えに行ったら、
「おやすみの日に、Aちゃんが遊びにくる」
と言われました😓

上の子が幼稚園の時は、仲良しな子もいたし、公園行ったり家で遊んだりママ友付き合いして、卒園後も遊んだりママだけで飲みにも行ってます。
でも家に呼んだことはないです。(駐車スペースとかの関係もあって集まりにくい)

下の子は一人ぼっちではないけど特別誰かと仲良いとかなく、だからママ友付き合い頑張る気がなくて、年少の時の子とママさんはまぁまぁ把握してるけど、
年中で同じクラスになった子の顔も名前も、ママさんの顔も誰のママかもほとんどわかりません。

幼稚園で会えば「たしか同じクラスの誰かの……」程度。
外で会ったら誰かわからなくて気付かないか、
声掛けられたら「あ、こんにちはー………」で『え、誰??』な顔すると思います。

私の記憶力もコミュ力も、ヤバすぎますよね😓???

AちゃんもAちゃんママに「○くんち、遊びにいく!」とか話しちゃってるのかな😓
話し進まないといいんだけど……………

コメント

ツー

幼児同士の遊ぶ約束は、基本的には、どこの親も本気にはしないと思います👌

• もも太郎

もも太郎

大丈夫ですよね!!
    「遊びたいって言ってて、よかったらうち来ませんかー?」とか誘えるくらい園でもよく遊んでる、ママ同士も話すとかならまだしも、
    同じテーブルってくらいで、そんなに息子の口から名前出てこない子ですし………

• 2時間前
  • ツー

ツー

大丈夫です👌✨
    連絡する手段もおそらくないですし🙆

• 2時間前
  • もも太郎

もも太郎

クラスのグループLINEがあるので、そこから個人に……はできますが、
    おそらく相手も、そこまでして私や息子と遊びたいとは思ってないはずなので、大丈夫かと😃👌
    息子が「あしたAちゃんにもう一回(遊びにくるか)聞いてみる」と言ってましたが、「何も言わなくていい!!」と言っておきました😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

息子もよく同じような事言いますが、本気にしたことないです😂!

• もも太郎

もも太郎

大丈夫ですよね!!
    どっちから遊ぶ話しが出たんだか………上の子の時もそういうのなかったので、焦りました💦💦

• 2時間前