※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
ココロ・悩み

貯金がなくてカツカツだけど頑張ってる方、貯金が増えず焦っている方、ポジティブになれない方、2人目の子供を踏み切れない方、気持ちを切り替えて頑張る方のお話を聞きたいです。

貯金全くなし、児童手当も使わないとカツカツ、だけど
なんとかなるしなんとかする精神で生活してる方
いますか??
今切り詰めて生活して頑張ってますがなかなか貯金も増えなく焦っています。
焦っても仕方ないし働くしかないのはわかっているのですが、なかなかポジティブになれなくて😭
2人目も欲しいのに踏み切れません…
気持ちを切り替えて頑張ってる方のお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちです笑
貯金なしむしろマイナスで旦那が転職し給料も下がりましたが2人目産みました😂
2人目妊娠しながら働きましたがなんとかやっていけてます😂

r ♡

うちもそんな感じです!
児童手当もガンガン使いますよー!
たぶんもっと節約しなきゃなんですが、
なかなかできず🥲笑
子供の貯金は生命保険で積立って感じですが自分達の貯金全然です、、。
でも欲しいものは買うし、食べたいものは食べる!!
って感じであまり我慢せずに生きてます😙
もうすぐ車のローンが無くなるのでその分貯金できるし最高〜!ぐらいで考えてる適当ママです🙋🏼‍♀️(笑)

はじめてのママリ

同じ状況ですがもうすぐ2人目出産です😆
貯金がないと不安だとか無計画だと思われる方のほうが多いと思いますが毎日楽しく過ごしています‼︎
無駄遣いはしていないので育休明けてまた働き出したら貯金していこうって感じです😀
ただ産休育休手当がなかったらかなりやばかったと思います😂

ケイト

うちもそうです(笑)
児童手当も使いますし、それでも足りなくてボーナスを使って日々の生活はなんとかです😆
娘の為の貯金はボーナスで少しずつ貯めてますが、自分達の分は無しです🤣

でも、娘の服やおもちゃなんかは気にせず買いますし、外食もします😊

娘が幼稚園とか入ったら働こうとは思ってますが、貯まるのかなぁ?とも思ったり(笑)