※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラミンゴ
お仕事

上司からの新たなルールでモチベーションが下がりました。他社の納得いかないルールについて気になりますか?

みなさんの会社の納得いかないルールってありますか?従ってますか?(内容は書かなくても大丈夫です!)
身バレが怖いので詳しくはかけませんが、上司に言われた新たなルールが納得出来なくて、続けられそうと思っていた仕事のモチベーションが一気に下がりました。。憂鬱です。

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

ルールではないですけど、売上をあげるためかお客さんに良心的なお店じゃなくなるようなトークをしろ。と上司から言われるようになったので、自分のすきな接客もできなくなる、売上のために丸め込むトークをしないといけなくなってきてるので私も憂鬱です。
売上をあげないとお店が危なくなるのはわかりますが、
だからといって適当に仕事してるわけでもないのに。。
モチベーション下がりますよね😅
もう辞める決心できました😂

• フラミンゴ

フラミンゴ

返信ありがとうございます!
    私は全く違う職種ですがなんか…わかる気がします…。売り上げあげる為とはいえ良心が痛みますよね…😭
    私も様子みて今後を考えたいと思います…。
    お互い納得出来るところで働けますように✨

• 11月17日
きゅー

納得いかないルールありますあります‼️
ありまくりです。

本当一気にモチベーションダウン💦💦
凄く共感です。
ルールもそうですが、一方的に考えを押し付けてきたり、何のためにいるかわからない位の上司の存在がモチベーションダウンの一端にはなってます🤣
こんな上司は不要です‼️って感じです😆

• フラミンゴ

フラミンゴ

返信ありがとうございます!
    ありまくりですか💦
    新たなルールはこれで仕事が円滑に進むとは思えないし、むしろ逆なのでは…?という内容でした。
    上司は将来的には変わる可能性もありですか?うちは社長なので誰も逆らえるわけもなく…これが嫌なら辞めてくれていいよって感じがみえます。。社員の意見は聞き入れてくれなそうです。あー憂鬱過ぎます😢

• 11月17日
  • きゅー

きゅー

そうなんですよね。
    意見しても無意味ですし…💦

うちは社長ではないですが、その人達が役職定年を迎えない限り変わらないでしょうね💦
    早くいなくなってくれ‼️と祈っても無駄な感じです。
    理解力が弱い上司なので、話しても無駄だし…子供がいなきゃとっとと辞めてるところです😆

• 11月17日
  • フラミンゴ

フラミンゴ

意見したいのは山々なんですけどね。。バッサリ切り捨てられそうで怖いです。でも現状はルール通りにするとみんなしんどいです😖💦

役職定年までですか…あと何年かわかりませんが、いなくなってくれ!という気持ちわかります。。前の会社では使えない上司がわんさかいました笑。

生活のために働かないとだし、転職してもまた違うことで悩みそうだし、悩みますね💦悩みがない職場なんて夢の世界なのかな…。お互いよい環境に進みますように…✨

• 11月18日