※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
家族・旦那

旦那の事で相談です。旦那は建築業です。(職人ではありません)会社は小…

旦那の事で相談です。
旦那は建築業です。(職人ではありません)
会社は小さな会社で社員は5名ほどしかいません。
最近休みがほとんどなくなり、週末、祝日は仕事が忙しいとほとんど家にいません。
それは構わないのですが…

先週の祝日は久しぶりに家族お出掛けで私も子供も楽しみにしてました。
お出掛け行ったはいいんですが…事あるごとに旦那は わざわざ仕事休んでるんだぞ。
と言ってきます。
そんな言い方をするなら別に連れていかなくてもいいんだけど…と気分悪くなります。

週末、祝日は他の社員は全員お休みなのに、仕事が忙しいからと自分だけ仕事出てます。(給与明細にも記載されているので嘘ではありません)

先日、私は肛門周囲膿瘍になってしまい、本当に痛くて歩くことも出来なくなってしまい、土下座してまで病院に連れていくことをお願いしました。
しぶしぶ連れて行ってくれたんですが、仕事があるからとその後の通院は知らんぷりです。
結局、父が仕事を休んで7回ほど通院を手伝ってくれてます。
そして、私の痛がりようを一番近くで見てきてるのに 大袈裟だと思う。絶対にそんなに痛くないはず と言われました。
挙げ句には父の叔母から連絡があり 父の仕事が忙しい時期だからあまり迷惑をかけないでね とメールがありました。

終いには旦那がおしりの回りが痛いと言い出し、恐らく私と同じ肛門周囲膿瘍かな?と思いすぐに病院に行くことを進めました。…が!
俺は仕事が休めない。家族のために働いているんだ。 病院代がもったいない。 俺の体なんてほっとけ。関わるな。 と言ってきて病院に行こうとしません。
私は放置したらどれだけ辛くなるか知ってるから自分もまだ療養中ですが協力しようとしてるのにダメです

もうこのままひっそりと子供達と私とだけで暮らしたいです…
こんなんで旦那と家族でいる必要はあるのでしょうか…

コメント

まむ

大変ですね😰私の旦那も建築で自営です。
先日、旦那が町の検診でポリープが見つかり
精密検査がひつようになりました。同じように、休めないとか忙しいとか言って、雨なら休めるけどなとか言い出してそんなこと言ってたらいつまでもいけないよといいわたしは
きれてしまいました。(・・;)

渋々行ってきましたが┐('~`;)┌⤵あきれますよね。

なぜそのように、旦那さんはほっとけと言うのか…。ストレスでもたまっているのかうまくいってないことがあるのか…