※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のなかでの家族の優先順位愚痴になります。子供は2歳と5歳の二人で…

旦那のなかでの家族の優先順位
愚痴になります。
子供は2歳と5歳の二人でフルタイム勤務の共働きです。夫は平日休みが取りにくいなどの理由で、子供の保育園送迎、行事などには参加していません。子供と遊ぶのも週末のみという感じでした。今年の頭に夫の父が倒れ寝たきり状態ですが、病院に入院しています。その頃から、土日のどちらかは、夫は実家に行くようになりました。一日いないので、帰ってくるのは何故か次の日の朝です。毎回、朝帰りです。理由を聞くと、友達と飲みに行ったり、ゲームをするなど自分の時間にしていたようです。
現在もその状態が続いています。夫の父の具合が悪いから夫も精神的に不安定なんだろうししょうがないと今までは我慢してましたが、この状態がいつまで続くのか不安になってきました。
当たり前のように出かける夫に腹が立ちます。
夫の父は、心配ですがコロナが落ち着いてきたのでお見舞いに行こうとすると夫がいい顔をしません。
子供達の事は、こちらに任せきりになってるのが当たり前になっています。
私たち家族(子供含め)に興味がないのか?と思う日々です。
私も限界になってきたので、実家に帰ろうかと思っています。

コメント

のあ

お見舞い行かず遊び呆けてるからお見舞い来て欲しくないんじゃないですか🥲?
月に1回とか危篤で付き添いしてて朝帰りなら分かりますが…
父の子であると同時に子の父であることを忘れて欲しくないですね😭
はじめてのママリさんも実家に帰って少しリフレッシュされた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、最近怒りが湧いてきて、子供の父親であること忘れてますよね!
    実家に帰って、もう家に帰らないにしようと思ってます!

• 11月17日
ハラミ

えっ普通に浮気疑います😂
都合悪いからお見舞い来て欲しくないんだと思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気もありえますよね、
    私も来られては困るからお見舞い渋ってるんだと思います。

• 11月17日
ma-.

お父さんのことがあるから実家に帰っているにも関わらず、奥様やお子様が行こうとしたら嫌な顔…

子供の面倒も厄介と思うからなのか、浮気してるからなのか…

どちらにしてもこちらがいい気分はしません。

追求しますね✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちを義実家に近づけないように何かと理由をつけてきます。浮気の可能性も高いですよね。

• 11月17日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

絶対旦那さん病院行って無いですよね…それ。。
自分が結婚して子供を持ち
今まであまり出来なかったゲームや友達との飲み会などをして独身の頃の自由を思い出して都合よく実家を使ってるんでしょうね😅
私ならまずギリの母に土日のどちらか一日中いないのは子供の面倒もあり
こちらも大変だからと相談します(実際は本当に看病してるのか聞き出すのとチクるのが目的でもあります)

正直倒れて寝たきりで病院に入院してるなら家族は何もする事ないですよね。
コロナの今面会も行けないところの方が多いのになぜ実家に行く必要があるのか疑問です

フルタイムで共働きなら子育ても家のことも折半なのが当然です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に連絡してみます。夫曰く、義母は、うつみたいな感じだからあまり連絡しないでくれと言いますが、なにか連絡されたくない理由があるんでしょう…
    コロナの中で、そんなに病院へ行き、朝帰りする理由が分からず…反撃ですね!

• 11月17日