※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
妊娠・出産

産後9ヶ月で腰痛がひどいです。コルセットを巻くと楽になるけれど、骨盤が歪んでいるか心配です。コルセットを続けても大丈夫でしょうか?産後整体できずに困っています。

産後9ヶ月です。
体重も体型も戻っています(・∀・)

妊娠前から仕事上、腰痛持ちでぎっくり腰に3年に1度なる程度でした。

息子も重くなり、季節の変わり目もあり腰痛がひどくなり昔のコルセットを巻いてみました。

腰は楽になるのですが、骨盤が内側に入る様な感じでイタタ…という感覚になります。

出産で骨盤が歪んでしまっているのか、体型は戻ったがまだ開いたままなのか…

このままコルセットを巻いていても大丈夫でしょうか?

産後整体に行っていましたが、6ヶ月~人見知りがひどく私以外はダメなので行っていません。

コメント

hari0222

私もヘルニアで昨日から腰痛です…
コルセットすると胸が張ってきてしまうので、今してないんですが、やはり違和感があるなら、控えた方が良いかもですね。

腰には良くても他を痛めたら…悲しいですもんね。
湿布とロキソニンで凌いでますが、骨盤矯正も行ってました。
でも、元々腰痛ありで安静にできない生活じゃ腰痛でますよね(T_T)
気休めにヨガをお家でDVD見ながらしてますが…
劇的には何してもすぐには、なかなかよくならないですよね…

参考にならなくてごめんなさい。
お大事にしてくださいね。

りょうか

わたしも腰痛持ちです。
お布団やわらかめとかではないですか?なるべく固めのマットの方が、最初いたくても徐々に腰の痛みがやわらいでいくと思います。
コルセットして痛みがあるのでしたら、巻かない方がいいと思います。
ぎっくり腰がクセになると大変なので、お子さんの人見知りひどくても整体に行って家でできる運動など教えてもらった方がいいと思います。
お大事にしてください