※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの日課とミルクの状況について相談。夜寝かしつけが難しくなり、上の子のお世話も大変。これは時期か早い寝かしつけか。ご意見を。

4ヶ月の子について教えてください。

現在
8時前後起床 ミルク
9時前に上の子の送迎
10時睡眠 ミルク
12時~13時頃起床 ミルク
14時~15時頃睡眠 ミルク
16時過ぎ上の子のお迎え、買い物
18時~19時頃お風呂→睡眠 ミルク
19時以降は3時間~5時間おきにミルクで起きて飲んでそのまま寝るを繰り返します。

ミルクは1回MAX120しか飲みません💦
2時間ペースであげてしまってますが大丈夫でしょうか?

またここ数日、お風呂の後から寝ぐずりが激しく21時頃まで機嫌悪いまま起きてる事が増えました🙀💦
ワンオペの為、21時頃までグズグズで抱っこばかりになると上の子のお風呂ができなくて困ってます🌀

これはそういう時期なんでしょうか?
それとも寝かしつける時間が早いのでしょうか?

ご意見お願いします🙇

コメント

1日1000ml超えなければ大丈夫かと☺️👌🏻

aki食育菜園

毎日育児 家事ご苦労様です。
不眠に母親もなりますね。
懐かしい。 教科書通りは難しいですから。。。
私は母乳で育てたのでミルクはわかりませんが、できる範囲でいいかと。\(//∇//)\ 赤ちゃんも昼夜のリズムが整って認識してくるので。。成長してるんですよね。
  あたしは2人目は泣くのも赤ちゃんの仕事と 泣かせてました。笑
そのくらい少し荒っぽく聞こえますが、乗りこなしました♪ ワンオペですからねー。お風呂は脱衣所にゆりかごみたいなのを置いてベビー寝かしてて 長男を洗い終わったら ママ→ベビ の順で。どうにかなります。 ベビも泣くと肺活量もアップしますしねー
参考にならずすみません。ご意見でした