※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
ココロ・悩み

妊活中で悩んでいます。毎日気持ちをどう持っていけばいいでしょうか。

今二人目妊活中です。一人目は2才になりました。妊活は今月で一年になります。その間一月に子宮外妊娠してます。先月はタイミングの回数を増やし、結構頑張ったとおもうのですが普通に生理がきてしまいました。
この先妊娠できる気がしないし、毎日そればっかり考えてしまいます。子供と午前中遊んで昼寝をした時携帯で検索したり(((^^;)夜には毎日旦那に疲れた表情ばっかり見せてる気がします。妊活されてる皆さんは毎日気持ちをどうもっていってますか?私のように悩んだり、悲観的になっちゃいますか?
諦めたらできるって言われても諦められないときどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ミィ

私も諦めきれなくて、神頼みしに行きました👍
そしたら、出来ました🍀
あと、この先出来る気がしないと思ってたら本当に出来ない気がしてきて負のループになってしまうので、きっと今じゃないんだなーと思うようにしたらいかがでしょぅ?
妊活というほど、しっかり妊活した訳ではない私がいうのは難ですが…でーんと構えて待ってたらきっときてくれますよ🙆
第一子にべったり出来るのはきっと今しかないですし、思う存分べったりしてあげてください❗

思い付いたまま書いてしまって乱文ですいません😢⤵⤵

• うた子

うた子

ありがとうございました。今日は病院にきています。少し落ち着いて私も今じゃないんだって思ったら気が楽になりました。
    また今月も始まりましたが焦らないようにしていきたいとおもいます。

• 10月17日
amm

私も1人目が先週2歳になりました。
2人目妊活4周期目になります。
1人目は幸せな事に3ヶ月で授かりましたので、
正直2人目を希望したら
すぐできるものだと甘くみてました...

今月もアプリと基礎体温と排卵検査薬を使い
タイミングを取ったつもりですが
今月は排卵検査薬に反応が出ず
イマイチ排卵日を掴めずに
高温期に入り10日目になります。

毎月毎月真っ白な妊娠検査薬を見るのと
生理が来てしまった時の落ち込みようは
半端ないです。。

なので、気持ちよくわかります(◞‸◟)(◞‸◟)

• うた子

うた子

ありがとうございました。私も一人目は2ヶ月目でできました。私も二人目はすぐできるとおもってました。
    まだ一年なんですが、何度も期待しリセットするのが疲れてきて排卵が終わったあとも緊張してたりしてます(((^^;)
    前までは生理なんて全然きにしてなかったのに。
    旦那に毎日そうやって生きるのは不幸だって言われました(((^^;)たしかに…
    娘もいるし、今じゃないんだって思ったら楽かもしれません。お互い頑張りましょうね!

• 10月17日
  • amm

amm

そう言われてもそうは思えないのも
    本音ですよね...
    実際私今まさに早期妊娠検査薬をしまして
    高温期13日目と思われる今日
    真っ白な陰性でした(◞‸◟)

• 10月17日