※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめかママ♡
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。清潔にしていても石鹸で洗っても出来てしまい、原因や対策が知りたいそうです。

生後一ヶ月なのですが、顔にこんな湿疹が出来てます。。明後日一ヶ月検診なのですが、これは何が原因なのでしょう。。部屋も毎日清潔にしてるし、顔も石鹸で洗ってるのですが、、同じようになった方いますか?対策とかありますか?教えて下さい。。心配で。。

コメント

穴子さん

乳児湿疹だと思います!ほとんどの子が出るみたいで、放っておいても治るみたいです!ただ、アレルギーとかの湿疹だといけないので、検診の時に聞いてみるといいですね!
うちの子も生後20日ぐらいから出始めて、今ではかなり綺麗になりました!特に何もしてません!お風呂で綺麗に洗ってあげただけです!

ゆめかママ♡

ほとんどの子が出るんですね!少し安心しました。ありがとうございました꒰*ꏉ◡ꏉ*꒱ノちょうど20日ぐらいから出始めで日に日にまぶたとか、ほっぺ、おでこに出て来たので心配だったので、相談してよかったです。