※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆうにゃん
家族・旦那

産後5ヶ月経ちましたが、なんだかよく分かんないけど毎日イライラします…

産後5ヶ月経ちましたが、なんだかよく分かんないけど毎日イライラします。

特に旦那。家事手伝わないし、だらしないし、存在すらイライラする。とくに何かされたわけでないけどイライラします。子供の面倒や掃除洗濯して1日が終わってしまい、引っ越し先でママ友でも作りたいけど、出来ず。。支援センターへも2回ほど行きましたがそんなすぐにはお友達出来ませんよね。

なんだか心が疲れてしまいました。なんでそんな疲れちゃうのか自分でも分かりません。
もっと毎日明るくニコニコしてたいけど、心が疲れてしまってお出かけすら億劫になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。アドバイスください。

コメント

みゆうにゃん

書き忘れてしまいましたが、分譲地なのでご近所さんでママ友も欲しいのですが、中々出来なくて寂しいです。ご近所さんともっと仲良くしたいけどすぐには難しいですね。。もうすでにグループが出来始めています。

かっつん

私も産後から旦那にイライラすることが多くなったので、気持ちが分かります!
支援センターのママ友って何度か会わない

• かっつん

かっつん

ごめんなさい、途中で送ってしまいました。。
    支援センターのママ友は、イベントとかに参加したりするとたまに顔を合わせるようになって出来ますよ。
    けど、まだ5ヶ月だし無理しなくても、気が向いた時にだけ行ってもいいと思いますよ^_^

• 10月14日
momo⠒̫⃝*

産後クライシスじゃないかな、と思います!

うちも主人がスマホゲームをして下の子が泣いているのに気づかない、家事をしてくれるわけでもなく。上の子に勝手にお菓子をあげてしまう...。
そのくせ夜の相手を求めてくる。←

ふざけんなと。主婦に休みはなく24h365d家事して子供達の対応しなければならないのに、何も手伝ってくれないあんたの相手まで⁈と完全拒否してました。

でも話し合って出来る時にお手伝いしてもらえたら、とっても感謝できていい空気感になりました( ˆ ˆ )

毎日同じ場所で同じ人との同じことの繰り返し。
それって相当しんどいことだと思います😭
休めているようで休めていないから、疲れてしまうのかな?

まずはご主人に甘えていろいろお願いしてみたら気分は90度くらい違うんじゃないかと思います!
感謝できたりする余裕が少しでもあれば気持ちが全然違います!!
ご主人と一度話し合ってみてください✨

haru♡

私も妊娠中イライラしてました!!
今も旦那にイライラしてます!!
旦那は働いてるからエライと勘違いしてゲームばかり。
実家が遠く、協力者もいないのに家事育児を軽視してくる。
協力することを求めても何で俺が?と言う人で、仕事や遊びに出掛ける旦那に、もう帰ってこないで欲しいと心底願ったりしちゃいます💧

上の子を10年以上、シングルで育ててたので、仕事の大変さも家事育児の大変さも両方わかるので、協力してくれる人と一緒になっていれば…と思うことも…
私も越したばかりで、友達あまりいないので孤独感よく味わってます…

一緒に居たくないけど、家で旦那一人、ゆっくりさせるなんて許せないので!
旦那が仕事休みの日、遊びに行かせる様に仕向けます( ̄∇ ̄)
その日は私、夕飯作りません!

いやぁ、疲れますよ。
自分の時間、ほぼ無いですし、睡眠不足だし、協力者が側に居ないんですもん。
だから倦怠感に襲われた時は、休むことにしました!
掃除洗濯しなくたって死にやしませんから!
ご飯もお惣菜万歳🙌
子供とお昼寝だってしちゃいます😄

旦那さんにお話されても、わかってもらえない様なら、お手紙にして渡すのも一つの手かも(๑・̑◡・̑๑)
うちはそれで、節約のために外食無しに飯作れ!って、言ってこなくなりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

わんわん

私も旦那にはイライラさせられっぱなしですw
家事はゴミだし位で休日は昼寝しております‼
不満いっぱいですよ~‼
支援センターは何度か行ってますが毎回違うママ友と少し話して帰るって感じなので、ママ友と呼べるような人はいませんよ~‼幼稚園とかに行きだしたら自然と交流する機会が増えてママ友も出来そうですけどね‼
それか支援センターなどでサークルもやっていると聞いたので登録してみてもいいかもしれないですよ😃❤