※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県川口市で、分娩費用安い病院といえばどこを思い浮かべますか?

埼玉県川口市で、分娩費用安い病院といえばどこを思い浮かべますか?

コメント

chel**

1人目を埼玉協同病院で産みましたが、一時金42万で収まりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉協同病院、私も候補に入れています。
    総合病院に行くのが初めてで受付などの方法すらわからず今からドキドキしています。(^_^;)

chelさんは、最初の検診から埼玉協同病院でしていましたか?それとも分娩にあわせて転院してきましたか?

• 11月17日
chel**

実家が川口なので分娩以外でも何度かお世話になっていますが、何度行っても受付訳わかんないですし院内で迷子になります😂(笑)

里帰りだったので、初診は他市なんですごめんなさい💦

THE 総合病院って感じで設備は可もなく不可もなく(笑)
食事も普通に美味しかったですよ☺️
助産師さんは気さくな方ばっかりだったので私は好きです、協同病院💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院って広いし迷いますよね~(^_^;)
    しかも受付なども機械でやるんでしたっけ💧そういうの疎くて全く分からないですwww

私は家が近いのもあり、今は川口レディースクリニックに通っているのですが、分娩は埼玉協同病院でしたいなって思ってます。

埼玉協同病院への転院?っていつ頃されましたか?

• 11月17日
  • chel**

chel**

確かそうです!でもなんだかうまくいかなくて、結局総合受付に行くんです私も。(笑)

そうなんですね!!
    分娩予約は結構早いタイミングだったと思います🙌 予約金を早くに持って行った記憶があります☺️

32週くらいで里帰りして、健診を協同病院で受けた気がします!すみません、記憶が曖昧で…(笑)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合受付に行けば間違いないですね😁

早めなんですね!
    私は妊娠がわかったのが最近で来週川口レディースクリニックで予約を取ったのですが(初めての検診です)結構すぐに埼玉協同病院の方に転院になるのかなぁ…🤔🤔
    それとも、分娩前に一度でも検診受けとけばオーケーなのかな?🤔

協同病院の方のHP見ても転院に関して記載がなくて(^_^;)

でも、分娩予約だけでもしておいたほうが良さそうですね。
    川口市は分娩激戦区らしいので💦

• 11月17日
ゆちゃ(29)

川口は基本的にどこも高いイメージです🤔

その中でも川口レディースクリニックだと、経産婦はそこまで高くないのかなぁって印象です。

息子は草加の水上レディースクリニックでしたが、予約金5万、和痛分娩もして退院時2万で、良心的でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金が戻る話は聞きませんもんね、川口市💧
    近隣の戸田市や蕨市でもそんなに安いとは聞きませんし(^_^;)
    水上レディースクリニックはたまに名前が上がりますよね!良心的で羨ましいです。家が近ければそこにしてました(笑)

• 11月17日
ぶー

協同病院で1人目出産の時は42万で収まりました!2人目は4万くらいプラスで払いました💦
2人とも日曜日出産で同じ感じの流れだし、2人目の方が1日早く退院できるのに4万円も変わったことに謎ですが😂

さあや

一人目協同病院でした!
当時は予約金10万だったかな?おさめて、退院時に2万くらい返ってきました🤔
破水で3日ほど(土日祝)+で入院したのも関係していると思います!