※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後50日の男の子が夜は長く寝るが、昼間は抱っこ紐で寝かしつけている。抱っこ紐を外すと起きるため、悩んでいる。お布団に置くのは可哀想と考えている。スワドルアップを夜だけ使いたい。

生後50日の男の子を育てています。
夜は7時間、8時間連続で寝てくれますが、
日中は抱っこ紐で寝かしつけたあと、
そのまま抱っこ紐を外し、私の体の上で寝ています。
このまま続けていると、癖などついてしまうものなのか少し心配しています😖😖

お布団に置いてもいいのですが、モロー反射ですぐに起きてしまうのが可哀想という理由もあります。
スワルドアップを持っていますが、夜だけの使用が理想です😖😖

コメント

ななもこ

長男がいつも私たちの体の上で寝てました!今思うとほんとに可愛かったです😭♡
その時はくせになってましたが、月齢が上がる毎にリズムも変わるし寝つき方も変わっていったので今はそれでもいいと思います♡

• たま

たま

今だけしか経験できないので、このまま継続しようかなと思います🤣
    なんだか安心しました❤

ちなみにいつ頃抱っこマン卒業しましたか?🙄

• 11月17日
  • ななもこ

ななもこ

首座る頃までは一日中抱っこマンで、そのあとも1歳手前で私が妊娠したのですが、そのくらいまでよく抱っこで自分も昼寝したりしてました😂

• 11月17日
  • たま

たま

そうなんですね(*^^*)
    そしたらうちの子もまだまだ抱っこマンな気がしますww

なんだか気持ちが楽になりました☺

• 11月17日
  • ななもこ

ななもこ

抱っこすることはいいことなのでいっぱい抱っこしてあげてください♡
    うちの子はたくさん抱っこされたので頭が絶壁にならず綺麗な形してます!笑

• 11月17日
ママリ

抱っこ癖はないって聞きます!
うちの子も抱っこで寝てましたが、今は普通に布団で寝ますよ🙂

• たま

たま

抱っこ癖はないよ!って私も聞いたことあったんですけど、いざ今回のようにその場面になると不安になってしまいました😭😭

布団に寝るようになったのは、お子さんが自らお布団で寝始めましたか?🙄

• 11月17日