※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。元気で食事も普通に摂れているが、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

症状は鼻水だけですが、病院へ行くか行かないか迷ってます。

9ヶ月の女の子を育てているのですが、昨晩から鼻がつまっている感じで寝づらそうにしてて、一度だけ泣いて起きてましたが、いつも通り眠れていました。
朝起きると、鼻水だらーっと垂れていて、黄色い?鼻水を赤ちゃん綿棒で取り、鼻水はその後ずっと透明で、でもたまに垂れてくるのでティッシュや綿棒で取ってます。

明日、(木)は病院が休みになるので、これから行こうか、迷います。

本人は、元気で、熱もなく離乳食、ミルクもいつも通りにたべられます。おしっこうんちも出ます。

元気なら様子見てても大丈夫ですかね。

それとも、皆さんなら行かれますか?

コメント

deleted user

鼻水だけでも私は受診して吸ってもらいますよ😊
中耳炎になることもありますし💦
家でも吸引しますが、耳鼻科でしてもらったほうがスッキリしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    行きつけの小児科でも大丈夫ですかね??

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は耳も診てもらいたいので耳鼻科受診していますよ😊

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました。ありがとうございました😊

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

明日がお休みだからこそ、症状が軽い今日のうちに行っておきます!

耳鼻科で鼻水吸引して、ネブライザーで吸入するだけで、早く良くなりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😃これから、行こうと思いますが、耳鼻科の方が良いですか?かかりつけ小児医院でも大丈夫ですかね??

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私なら、耳鼻科に連れて行きますが...

    かかりつけの小児科は、鼻水吸引して、ネブライザーしてもらえますか?
    それなら、小児科でもいいと思います。

    あと、上の方も書いてますが、鼻水出てるなら耳も診てもらいたいので、出来れば耳鼻科の方がいいと思います。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました。ありがとうございました😃

    • 11月17日