※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

化学流産後の初周期で、卵胞が小さく、周期が不安定です。今月は無排卵か、時間がかかるか不明です。

先月高温期17日目でリセット、化学流産後の初周期です👏🏻

リセット初日は泣くだけ泣いて気持ちを切り替えて今期も頑張っているのですが、
前回の分で生理周期が変わってしまい、今期のタイミングが全くわかりません😥💦

現在11月4日〜生理が始まり、D14です。
D10に産婦人科へ受診し超音波にて卵胞を確認してもらい、
まだまだ小さいので、ということで本日再度卵胞を診てもらいました。

すると、一番大きいのでも9mmなのでまだまだ時間がかかるということと、D14にしては小さすぎるかな、というようなことを言われました。😥

もともとあまり生理周期は安定しておらず、26〜37日の間で生理がきています。
そのためアプリでの排卵予想はあまり当てにならず、
前回周期から排卵検査薬で調べてタイミングを取っていたのですが、今回はさらに周期が変わってしまったこともあり、排卵検査薬もずっと使ってはいますが、産婦人科で診てもらったようにもちろんまだ陽性反応はありません😥

やはり、D14で卵胞9mmは小さすぎるのでしょうか?
今月は無排卵になるのか?
もしくはまだ時間がかかるが何日か経てば育って排卵するのか?

もし良ければコメントください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今期化学流産してしまい、先週の月曜日から生理が始まりまだ続いております、、。
いつから始めようか悩んでいるのですが、のびおり開始〜排卵痛来て+1日かな?と思ってますが、きちんと思い通りになるなんて分かりませんもんね〜😅ほんと一ヶ月も無駄にしたくないですし、、🥺

• ma

ma

同じですね😭👏🏻
    きた!!✨って思ってしまってた分、いつものリセット時よりかなり落ち込みますよね、、😭

私はあまりおりものが出なくて、皆さんがよく言われるのびおり等での判断ができないので、もう排卵検査薬にひたすら頼ります、、!🥺

ほんと無駄にしたくないですね😭!
    一月に3回くらいはチャンスが欲しい、、!✊🏻✊🏻笑

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

今週期、D13で12mmでした!
今のmaさんよりかは少し大きいですが、そこからの発育もかなり悪くD20でまだ16mmでしたが、D25あたりで排卵したようです!🙋🏻‍♀️

時間かかっても少しずつ成長していたら、排卵することもあると思います✨
1人目の時、かなり卵胞の育ち悪い周期(D28での排卵)でも妊娠できたので、まだ希望捨てないでください🥺👏

• ma

ma

そうなのですね!🥺👏🏻✨
    近い経験の方がいて心強いです、、!🥺👏🏻💓
    仕事の都合で来週クリニックに行けないので、海外製のあんまりよく分かってない排卵検査薬しかないですが、それで確認しつつ希望を持って頑張ってみます!😊✊🏻✨
    妊娠パワーいただいときます、、!🥰🥰

• 11月17日